ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


お味噌ならタケマル記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は2人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/07/07 08:31
   マックの洗礼 投稿者:たけまる(埼玉) No.1615 
  御年29歳、30歳を目前に初めての1人マックをしました

誰もが経験するあのドキドキ感、僕も感じました。
少し上ずった声で「ホ、ホットコーヒー 1つ・・・」
言えました♪


初めてなので視界も遮られ、長い長い待ち時間。

そしていよいよ、「お待たせしました」の声で出てきます



・・・

・・・うん

何か様子が違います。

おやおや、そこに見えるのはホットケーキ・・・

ホ、ホットケーキ !?


BBQでC1000タケダを飲んだつもりが、中身は油で少し時間がたってから、オエップしたときのトラウマが蘇ります。

どうやら僕の「ホットコーヒー」が店員には「ホットケーキ」に聞こえたようです。

トレイに乗る、ホットケーキ単品1つ。
僕に微笑んでいます。

一瞬、これでもいいかと思ったけど、単品じゃ口がパサパサするのを想像して「ちゃいまんがな」

一流の間、一流のツッコミをして事は収まりました。


マックの洗礼恐るべし。
 
Re: マックの洗礼 麻友華(千葉) - 2009/07/07 11:13 No.1616 
 
おはつですヽ(*^ ・゚)/
どうぞ よろしく御願いします

初めては何でもドキドキですよねΣ(*´∀`*;)ドキッ!!
ホットケーキもそうですが
私 メロンパンが喉につっかえちゃいます(笑
飲み物ないとね?
 
 
(*?E?*)?~??際舗毬? ゆみ(大阪) - 2009/07/07 21:56 No.1622 
 
マック…都会な響き・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お料理が苦手なあたしは、
週3ペースでマクドのお世話になってます(爆)

なんなら、「いつものちょーだい」というと
てりやきバリューが出てくるくらい(*´∀`)ノ゙ うそです

昔は「ケチャップください」ってゆったら、
ケチャップくれたけど、今はどうなのかしら?
最近ポテト頼まないからなぁ。
明日はマクドに行こーっ(>c_,<。)/オゥ!!
 
ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ ゆみ(大阪) - 2009/07/07 21:58 No.1623 
 
(*?E?*)?~??際舗毬?

タイトルがおかしぃ(爆)
きにしないでください(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
Re: マックの洗礼 こおじ(愛知) - 2009/07/08 00:38 No.1626 
 
昔々のことですが自分は知り合いと2人でマックで「ナゲットの5個入り」って注文したらナゲット(5個入り)が5箱出てきました。w

値段とナゲットのソースの数で気付くべきでしたw
 
Re: マックの洗礼 たけまる(埼玉) - 2009/07/08 00:56 No.1628 
 
> 麻友華さん

初めまして、こんばんわ。
初1人マックは千葉でしたよ?。
そこには埼玉にはない潮の香りがありました、

ドリンクなしメロンパンは、バツゲームに近いかもですねw
でも牛乳があると最高です。

牛乳とカレーパンが僕の最高ペアですw
 
Re: マックの洗礼 たけまる(埼玉) - 2009/07/08 00:59 No.1630 
 
>ゆみさん

お、趣味が○○な人ですね!?
ブログ見て、ぐうの音が出ましたw

やっぱマックな言い方はシティボーイですか?w
マクドって言ってる人を初めて見たときは、未知との遭遇でした(ホントに
キムタクはキムラタなのでしょうか?

 
Re: マックの洗礼 たけまる(埼玉) - 2009/07/08 01:02 No.1631 
 
>こおじさん

「ナゲット5個いり」ってすっごい丁寧な言い方ですよねw
初々しくて想像すると面白いです。

マックが60円だった頃の最終日、友人らとマック荒らしに行きましたが、1人1000円もいかずお腹いっぱいで、ごちそうさまでしたw
 
Re: マックの洗礼 メグ(宮城) - 2009/07/08 23:13 No.1636 
 
お初です。メグと申します(*^_^*)

一人マックは緊張しますよね。
私も去年から一人マックデビュー果たしましたw

トレイに乗るホットケーキ単品…想像して笑っちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
 
Re: マックの洗礼 たけまる(埼玉) - 2009/07/09 08:22 No.1651 
 
>めぐさん

コメントありがとうございます。
シングルマッカー暦2年目なんすね!!
僕の先輩っすねw

そういや、マックは地域で値段変わってるんですよね?
いちおう、首都圏チームな僕は、値段が一番高い側に入ってたような気がしていますw(ちょっと自慢)

これからもよろしくです。

 2009/07/05 22:16
   お味噌ならたけまる記1 投稿者:たけまる(埼玉) No.1599 
  皆様、久しぶりです!!とは投稿1回目のすぐあとに、ごにょごにょがあったので、ほとんど初めまして!!ですね。

たけまるは・・・
 住んでるところ:埼玉
 ね ん れ い:29歳
 しょくぎょう :リーマン
 しゅみ    :ドライブ・お酒・ビール
 目 標    :夏フェスに行くこと!
そんな感じですが、徐々にいろいろ自分のことを書けていければと思います。


ついちょっと前は残業規制で定時に帰る日が続いていましたが、ある日を境に鬼のような日々が続くようになりました。

40時間連続労働を行った日は夜に鼻血がとまらず死ぬかと思いましたが、翌日から普通に復活して生きてます。
生きてるって素晴らしいんです(笑)

とまあ、頭の中がカエラの「ほっとぺっぱぴっぷぺっぱ♪」ばっかり流れていて、どうしようもないですが、今後ともよろしくお願いします。
 
Re: お味噌ならたけまる記1 凛(広島) - 2009/07/06 08:14 No.1604 
 

初めまして、たけまるさん(^^)

アルコールが趣味なのねん?(笑)
とっても楽しそうな方で、
Chatでお目に掛かれるのもブログも楽しみです。

日常のストレス解消に、ビシバシ書いて下さい。(笑)
そーゆーの聴きたいかも。。。(^^)


っと云う訳で、以後宜しくですぅ?(^^)/
 
Re: お味噌ならたけまる記1 こおじ(愛知) - 2009/07/06 23:19 No.1608 
 
ブログ開設おめでとうございます。

うーん、やることがある場合での残業規制なのも嫌ですが、やることがありすぎるのも…つらいですね。
これからも覗きにきます。w
 
Re: お味噌ならたけまる記1 たけまる(埼玉) - 2009/07/07 08:25 No.1613 
 
> 凛さん

初めまして、こんにちわ。コメントありがとうございます。

アルコールが僕の燃料みたいな感じで、低燃費で日々
がんばっております(謎)

今後ともビジバシ!!ストレス解消なことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いしますね♪

 
Re: お味噌ならたけまる記1 たけまる(埼玉) - 2009/07/07 08:27 No.1614 
 
> こおじさん

コメントありがとうございます。
こおじさんもブログ始めりゃ、麹味噌つながりになりますねww

8月から普段通りになりそうなんで、しばらく耐えてみます。

今後ともよろしくお願いします!!

 2009/05/31 17:13
   第一回お初です 投稿者:たけまる(埼玉) No.1434 
  1000万円がかかった「ファイナルアウンサー」の掛け声の如く、
勢いでブログを開設してもらったものの、何をどうしたらいいの
か、無知識のまま火星探索に来た感じです。


29歳で埼玉住まい独身男です。会社員です。
趣味は、車・音楽・映画・レッズ・写真・旅行・家事洗濯
どれも中途半端で、この曖昧さが僕を形成してるのだと納得し
て、この中途半端さを中心にブロガーとして確立していけたらと
思います。



去年一番の中途半端は音楽です。
オンチでポンチな僕に友人からオファーがありました。

「一夜限りのライブを開こう」


ライブまで2ヶ月、やったこともないドラムを必死に練習しまし
た。
(いや、必死ではなかったです^^;)


そしてライブの日。
景気付けに飲んだお酒が止まらず普通に酔っ払ってしまった僕。
サクラとして仕込んだ客もって酔っ払ってます。
イントロまではうまく行ってたことは覚えていますが、このあとの記憶がありません。

とにかくグダグダで、そのとき撮影したDVDはまだ見れません。
でもボーカルの父から「たけまる君のおかげで大成功だ」そんな
言葉が印象的です。
帰りは電車を寝過ごして無駄にタクシーで帰りました。


そうです。
そのとき僕はドラムスティックをその場に置いて、普通の男の子に戻ったのでした。
(スティックは、なくしただけって気もする ~ε~;)

プロモーションDVDを作って、そのときのジャケ写真です。
もちろん顔はモザイク(?)加工をしています(笑)

 
 のら(福島) - 2009/05/31 17:14 No.1436 
 
ブログ開設
おめでとうございます

頑張ってください

のら
 
オメデトウ♪ なつ(東京) - 2009/05/31 19:24 No.1442 
 
2番目ゲットです(謎)
ドラマーさんなんですねw
私も今はタマにですけど、ドラム叩きます♪
そのDVDがとても気になりますw
ちょくちょく覗かせてもらいますねw
 
初めまして きび(千葉) - 2009/05/31 20:08 No.1448 
 
若いときに 千葉テレビに出て
勢いでLPつくって 手売りしてました

そんな若き日のことを 思い出しました

ブログがんばってください。
 
Re: 第一回お初です 姐(千葉) - 2009/05/31 21:28 No.1459 
 
こんばんは^^

本当に勢いで・・・だったね^^;

楽しんで継続してね?^^ また見に来ますので。
ブログへのカキコなどで、たけまるがどんな男性なのか・・見ててくるのかな?^^  楽しみにしてますね^^
 
レスどうもです。 たけまる(埼玉) - 2009/05/31 22:08 No.1464 
 
>のらさん

初コメントありがとうございますw
3日坊主にならないように続けてみます。


>なつさん

2番記念ありがとうございますw
意外にドラマーさんているのですね。
たまに叩ける環境があるのがすごいです。
僕はドラムもなくなって叩くのは自分のお尻だけになりましたw

>きびさん

かなり本格的だったんすね!!
そして自主制作LPって・・・時代を感じてしまいました。
ちなみに僕のDVDは世の中に5枚あって、内3枚が僕の手元にありますw

>姐さん

コメントありがとうございます。
頑張らない程度に続けていけたらと思います。
日々の愚痴でもいいんですよねぇ^^
 
Re: 第一回お初です かつ(神奈川) - 2009/06/01 00:01 No.1479 
 
おめでとう!

これから色々な たけまる を見せてくださいb
期待しております!
 
Re: 第一回お初です ゆう√(埼玉) - 2009/06/01 00:06 No.1484 
 
開設〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

色々楽しい話聞かせてくださいねw
 
Re: 第一回お初です ともや(茨城) - 2009/06/01 01:07 No.1494 
 
お初。ブログ開設おめでと。
バンドかぁ?。かっこいいねぇ?♪
似顔絵?もいい感じで、いいなぁ?w
楽しみしてるねん。
 
Re: 第一回お初です ほえほえ(大阪) - 2009/06/01 05:52 No.1509 
 
ほえもドラム叩くねん
ライブまではしてないけど
学園祭なんかは出てましてん

ブログ仲間ですね
頑張ってください+--
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2