ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


てらの煩悩解剖記録 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は2人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/05/18 22:40
   豚インフエンザパニックはじまる? 投稿者:てら(大阪) No.850 
  大阪はすでに汚染地域とか風評被害が出ています。しかーし、すでに日本全国感染者だらけでしょう。
ただの風邪かな?と思って大して意識していない人もたくさんいるでしょう。
医療機関に行って騒がれるのが面倒で自宅で療養してる人も多いでしょう。
でもこれが正しい判断じゃないの?
みんな満員電車や新幹線、夜行バスにのって出掛けて行くのですから汚染を防ぐなんて絶対無理。
つまり本気で感染を防ぎたかったらすべての交通機関や経済活動を停止するしかない。

一貫性がなさ過ぎです。

それよりも、もっと死者数の遙かに多い従来型のインフルエンザはなぜ放置されているんでしょう?
しかも今回の豚インフルエンザ、これらの季節性のインフルエンザよりも毒性が低く、今回はまだ1人も死人が出ていません。
ただでさえ、世界のインフルエンザ検査キットの7割が日本で消費され、タミフルの90%が日本で消費されています。インフルエンザワクチン接種など、世界的に見ても日本を含めてわずかの国しか実施していません。インフルエンザワクチンも効果を疑う研究者がいるほどです。

さらにマスク。結局マスクを何のためにするのか知っていますか?
「キャリアかも知れん自分が、世間にウィルスをばら撒かないため」 に着けるもの。感染予防としては、WHO も推奨していません。
つまりWHOも推奨していないことを厚生労働省が推奨しているんです。
こんなオカシな国民が選んで支持して甘やかしている、市長や知事や議員や大臣や役人や官僚どもが、事が起きたときにまともな対応出来るわけが無いと思う。
これで修学旅行を中止するなら、普段の季節性インフルエンザでも中止すべきでしょう。
本格的に鳥インフルエンザなどの強毒性インフルエンザが流行しだしたら、今回のような緩い対応ではダメなことがよくわかったと思う。 全国的に戒厳令を敷き、鉄道停止をはじめ、一切の経済活動をストップさせなければいけないのでは?その予行演習という意味ではとても役にたった豚インフルエンザでした。
国民には一週間程度の外食と買い物をやめさせ、家にある非常食を小分けにして食べさせればいいと思う。ここのぽちゃ体形を気にしている女性には、強制ダイエットになるよw
 
豚インフエンザパニックはじまる? きび(千葉) - 2009/05/19 01:51 No.857 
 
すでに始まってます

東京都教育委員会
関西方面の修学旅行の延期 もしくは 方面の変更を指示した

う?ん 
ものすごく微妙です

大阪府知事が 「平常のインフルの対応で」との昨夜の発言が
飛んじゃいましたね
 
Re: 豚インフエンザパニックはじまる? ともや(茨城) - 2009/05/19 07:03 No.865 
 
強毒性インフルエンザに対する、いい予行練習になればいいのでは?と思っています。
行政、企業、そして、僕らの対応での良かった、悪かったこと。
いろんな視点で検証して、次の準備に備えてほしいですね。
健康弱者に対しては、通常のインフルエンザの場合でも、このような情報の提供は、意義あるものと感じたりしています。
今、かかっている人が早く元気になって、この流行が一日でも早く終わることを祈っています。
 
強制ダイエット。。。。。 みなみ(千葉) - 2009/05/24 14:19 No.1080 
 
ん。。。
強制ダイエットで10kgくらい落としたいww

会社で
「次回の強毒インフルに備えて抗体を作るために、今回のは感染してもいいかも。。。」
って言ってる人がいたけど、
感染しなくて済むならしたくないよね^^
てらも気を付けてね?健康が一番です(ё▽ё)
 
Re: 豚インフエンザパニックはじまる? ほえほえ(大阪) - 2009/05/28 07:09 No.1302 
 
ほえのところにも おねぇちゃんからマスク送ってきましたねん
2日続けて50枚づつです

大阪同士で仲良くしたいですねん
ぜひ交信許可お願いしますねん



 2009/05/13 23:15
   ザ 葬式 をやってみた 投稿者:てら(大阪) No.618 
  98歳、長生きするんだな。健康でいたいな。
野次馬ばっかり(つД`)・・・
ひ孫が1人いるってことは、子供は出来るのか。でも参列していないし・・・? 妻は?
総理大臣も来てくれました。でも席が野次馬よりも後ろかよwww

男性用
http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_2

女性用
http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_3

みんなの結果もコメントで書いてね。
 
あたしも のら(福島) - 2009/05/13 23:17 No.619 
 
先日 やってみた^^

結構 楽しめました

のら
 
Re: ザ 葬式 をやってみた かつ(神奈川) - 2009/05/13 23:18 No.620 
 
ぶははは!w

これおもしろいなww
ありがとうww
 
ぶw くみ(千葉) - 2009/05/13 23:19 No.621 
 
これ面白いw
つか野次馬が参列って・・・・w
いい地域だなw
 
Re: ザ 葬式 をやってみた ナナ(大阪) - 2009/05/13 23:31 No.625 
 

どうやら、私は美少年に縁があるらしい・・・・w(´ー`)
 
Re: ザ 葬式 をやってみた のっち(愛知) - 2009/05/13 23:53 No.634 
 
コレおもしろっ!

総理大臣来てるしww
私は夫とたくさんの美少年だった?。

やったww美少年ww
 
Re: ザ 葬式 をやってみた しきこ(東京) - 2009/05/14 03:06 No.635 
 
孫しかいないってどゆこと!?
子供はどこだ?その前に夫はいるのかーーー!?
 
Re: ザ 葬式 をやってみた ともや(茨城) - 2009/05/15 21:36 No.699 
 
楽しませていただきました♪
猪木1名と・・・・後は極秘w
 
Re: ザ 葬式 をやってみた きび(千葉) - 2009/05/15 22:36 No.704 
 
メル友ばかりの参列でした
まぁ 正しいかも・・・・
 
楽しい(ё▽ё)ww みなみ(千葉) - 2009/05/17 15:40 No.776 
 
いろいろ検証してみた?ww
◆本名・平仮名◆享年84歳
メルトモ?12 ロン毛?2 夫?1

◆本名・漢字◆享年118歳
孫?5 ひ孫?9 猪木?1

◆みなみ◆享年102歳
15人全員ホスト。。。

どれが幸せかなぁ?(´ー`)
まぁ野次馬よりは?いいかなぁ(>_<)!!
幸せな長生きをしたいわん♪
 
Re: ザ 葬式 をやってみた てら(大阪) - 2009/05/18 22:41 No.852 
 
ALL

楽しんでくれたみたいでうれしいです。
ここのブログではこういうサイトで遊んだ結果なども載せていこうかと思っています。

やっぱ、独身の人は子供や配偶者の有無が気になりますね。
 
Re: ザ 葬式 をやってみた たけまる(埼玉) - 2009/05/31 16:33 No.1432 
 
おもしろいです。やってみました。

親友だらけって。ちょっとは親族欲しかったですwww

 2009/05/06 12:21
   GW 投稿者:てら(大阪) No.178 
  5月3日午前零時、自宅出発。
午前7時、熱海に到着。温泉に行き、午後から小田原城を制圧して小田原おでんを食べる。美味いやん(^▽^)
20時から高速に乗るが、大渋滞なのでSAで一眠り・・・するはずが3時間の熟睡。そういえば夕べ、寝ていなかったなw
5月4日午前3時、愛知県瀬戸市に到着。友人10?15名と自然を満喫して遊ぶ。夜は美味い食事に囲まれ酔わされ、22時には倉庫みたいなロッジでバタンキュー。一番最初に寝たw
5月5日昼過ぎに起床w 雨降ってて寒かったよ。疲れていたし雨振りだったのでお話ばかり。
18時に解散して、友人の乗っていたZを運転させてもらいました。なかなかパワーあるね。運転面白かった。
23時、無事自宅到着。

こんなGWでした。なお写真は、一枚も撮ってません。
とりあえず、ダラダラと行動をまとめてみました。
 
祝★ブログ開設♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆ みなみ(千葉) - 2009/05/06 14:30 No.183 
 
てらさま

GW終わっちゃいますねぇ?
温泉行きたい。おでん食いたい。Z乗りたい(ё▽ё)♪
1,000があるからどこ行ってもさらに大渋滞かなぁ?
お疲れさまです(*^∇^)o<■~~

自然を満喫していやされた?い
明日からお仕事がんばりましょう(^o^)丿
 
Re: GW てら(大阪) - 2009/05/07 14:52 No.248 
 
みなみ
初れすサンキュー!

今日から仕事再開。仕事も恋愛もがんばるで!
次の冒険はいつだろうな?
 
Re: GW かつ(神奈川) - 2009/05/07 20:24 No.284 
 
小田原まで来てたんだ!

むぅ…密かに混じってご馳走してもらえばよかったww
 
Re: GW てら(大阪) - 2009/05/08 16:38 No.321 
 
かつさん
次の機会はないと思われw
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2