ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


すぐに書いてもチロウ日記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は1人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/05/22 07:55
   なんとかものになってきた 投稿者:チロウ(神奈川) No.992 
  ついにiPhoneからスクランブルの待合チャットに書き込めるようになりました。
まだ不具合が少し残っているので調整が必要ですが、これでいつでもスクランブルにアクセス出来る事が出来るようになりました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


 
オオーw(*゜o゜*)w ナナ(大阪) - 2009/05/22 13:31 No.993 
 

 すごいねぇ。才×〒"├?♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
 私は、まったくわかんないので、こういうことできる人尊敬します^^

 待合で会えるのを楽しみにしております♪(^^*)
 
Re: なんとかものになってきた ほえほえ(大阪) - 2009/05/22 19:23 No.1002 
 
わぁ 今朝の会話ですやんかぁ
使ってもらってうれしいですねん
これからも がんばって下さいねん

ほえ 早朝も居てますから テストの時は
お付き合いしますねん
 
Re: なんとかものになってきた チロウ(神奈川) - 2009/05/23 00:14 No.1013 
 
ほえほえ、
ありがとうね。
みんながいると迷惑かけちゃいそうでなかなかテスト出来ないけど、
早朝とかでお願いするかもしれないけどその時はよろしくね。
もし、iPhoneかiPodtouchで使ってみたいって言う人は連絡ください。テストの協力をお願いします。(^^ゞ
 
こにちはw 姐(千葉) - 2009/05/23 11:12 No.1021 
 
さすが。。。SEさんだ^^

朝から深夜まで、体壊さないようにね^^ お互い、いい年齢なのだから(??;;)

楽しい会話をいつもありがとう!^^
 
おぉ?(>_<)!! みなみ(千葉) - 2009/05/24 09:19 No.1059 
 
チロウ様

何だかすごいですね
お疲れさまでございます(*^∇^)o<■~~
いつか絡めるのを楽しみにしております(*ё_ё*)?♪
 
なんだか 買いたくなってきた きび(千葉) - 2009/05/25 01:27 No.1125 
 
携帯は通話が主なのでiフォンの必要性を感じなかったのですが
なんだか 急にほしくなって参りました・・。

 2009/05/17 19:45
   天使と悪魔(最後にネタバレありです(^^ゞ) 投稿者:チロウ(神奈川) No.778 
  この前のGWにタイミングよく図書館で借りる事ができた天使と悪魔を観てきました。
文庫本で上中下の3冊と結構長かったけど、最後まで一気に読み終えるくらいとても面白い小説でした。
おかげでGW中はずっと家に引き蘢ってましたが、、、(^^ゞ

前作のダヴィンチコードの時も先に小説を読んでから映画を観に行きましたが、それほど違和感も無く小説の世界が再現されており、映像化されたことでよりストーリーがわかりやすくなり、とても楽しめる映画だったので今回も期待していました。

映画そのものの出来はとてもすばらしくて、2時間を超える長編映画なのに途中であきる事も無くずっと画面に集中しっぱなしで、映画としてはとて面白い映画でした。
ハラハラドキドキの連続でジェットコースタームービーと呼べるでしょう。
映像も美しく、またイタリアに行ってみたいと思わせる映画でした。

ただ、残念ながら天使と悪魔に関しては原作を先に読んでしまうと欲求不満になってしまうので、もしこれから観に行く人は原作を先に読まない事をお薦めします。

まあ、レイトショーで1200円で観れたので今回はよしとしておこうかな。(^^)


ここからネタバレです。(^^ゞ
映画を観る予定の方は読まない方がいいかも。





















確かに、あれだけ長い小説を2時間という映画に収めるため物語を変更したり削除したりする事はしかたが無いのですが、

・いきなりバチカンから呼び出されて物語がスタートし、事件解決のためにとても協力的な所。初めは非協力的で徐々に協力的になってくるという警察側の苦悩が画かれていなかった。

・あまりにも簡単に道しるべを次々見つけ出す事。悩んで悩んで悩んだ末にひらめくというもどっかしさが無かった。

・暗殺者を探し出した後で対決しなかったこと。探し出して対決するための要因がそのものがカットされていた。ヴィットリアの役割が生かせていなかった。

・枢機卿が一人死ななかった事。これによって最後が少し変わってしまったこと。

・犯人が犯行の動機を告白するところ、それに対して真実が告げられるという物語の一番の山場がカットされていたこと。

などなど、とても残念でした。

特に最後の物語の肝となる部分は、もう後10分あれば描けたと思うので、DVD化の際にディレクターズカットに含まれる事を期待して待ちたいと思います。
 
ダヴィンチコード みなみ(千葉) - 2009/05/17 22:30 No.782 
 
実はダヴィンチコード小説は読んだけど
映像でh
 
ダヴィンチコード みなみ(千葉) - 2009/05/17 22:35 No.783 
 
実はダヴィンチコード小説は読んだけど、
映像では見てないんです^^
DVD借りなきゃなんですが。。。

いま予告見てきたけど、見ごたえありそうな期待感♪
でも。。。
もっとうまく映像にしてくれたらいいのにっっていうの
ありますよね?(´ー`)
天使と悪魔読んでみようかなぁ(ё▽ё)

★えーっと上のコメ(No.782)間違えちゃったので、
削除よろしくお願いしまぁす^^;気をつけます。。。
 
Re: 天使と悪魔 かつ(神奈川) - 2009/05/18 04:19 No.805 
 
限られた時間内にまとめるってのは難しいよね
こと、小説ならなおさらって感じです

小学校のときの夢が映画監督になる…だったオレでしたw
 
Re: 天使と悪魔 ともや(茨城) - 2009/05/24 08:02 No.1048 
 
昨日見てきました。
原作に思い入れがある時は、
ロードショーで観ない方がいいと痛感。
ひとつ大人になりました。
もう1回原作読んで、悶々消化しちゃいますw

 2009/05/12 09:11
   今から福岡へ 投稿者:チロウ(神奈川) No.521 
  今日はこれから9時半の飛行機で福岡に行ってきます。
残念ながら今回は日帰りなので夜の町は楽しめませんが、後何回か行くことになるのでその時はぜひ夜の町を楽しんでこようと思います。
せめてお昼ご飯は何かおいしい物でも食べたいな。(^^)

今日の飛行機はJALなので残念ながらANAのラウンジは使えずカード会社のラウンジでオレンジジュースを飲んでました。

 
Re: 今から福岡へ ナナ(大阪) - 2009/05/12 14:39 No.544 
 

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 福岡かぁ、いいなぁw
 
 とんこつラーメン、食べれたかなw?^^

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 ふむ。。。福岡もいいなぁ。。。高速使えば1000円でいけるし。。。w(-。-;) ボソッ
 
Re: 今から福岡へ ともや(茨城) - 2009/05/12 17:09 No.547 
 
福岡。いいなぁ?♪
とんこつラーメン、もつ鍋、めんたい、玄海灘の海の幸
何気に、焼き鳥屋で食べる豚バラの串焼き、うまかよ。
是非、ご賞味をw
 
Re: 今から福岡へ チロウ(神奈川) - 2009/05/12 18:17 No.554 
 
残念ながら、お昼はお客さんの近くの定食屋さんで日替わりランチを食べただけで、もう少ししたら飛行機に乗ってとんぼ返りです。(T_T)
仕方ないので明太子でも買って帰ろう。
 
福岡良いですよね? きび(千葉) - 2009/05/12 21:42 No.561 
 
私は『車』で 何度かいきました。
岡山あたりがホント眠くなるのですわ?
いいなぁ 飛行機・・・
 
★夜の福岡★ みなみ(千葉) - 2009/05/13 00:09 No.566 
 
夜の福岡★博多大好きっ娘です(ё▽ё)ww
明太子は買えたのかなぁ?^^
お仕事お疲れさまでしたぁ(^o^)丿
 
Re: 今から福岡へ かつ(神奈川) - 2009/05/13 12:36 No.588 
 
美味しいものは食べられましたか?^^

オレも一度は行ってみたいんだよなぁ
くたばるまえに一度はw(謎)

 2009/05/06 14:43
   一歩前進(^^) 投稿者:チロウ(神奈川) No.190 
  試行錯誤の結果、iPhone(テストはiPodtouchだけど)でスクランブルの待ち合いのメッセージが読めるようになったよ?。(^^)
これから少しずつ改良していこうっと。
織音、瞳、二人の会話さらしてごめんね。(^^ゞ
待ち合いだから公開でもいいよね。(^^)

えっと、二人からクレームが来たので名前のところは消しておきました。(^^)
もしかして意味ない?(^^ゞ

 
ほほぉ?(ё▽ё) みなみ(千葉) - 2009/05/06 14:45 No.192 
 
すごいっすね^^
こんなことできるんだ!!
 
Re: 一歩前進(^^) 織音(大阪) - 2009/05/06 16:52 No.199 
 
ちょっwww
 
えっ? 瞳(埼玉) - 2009/05/06 18:33 No.204 
 
いつのまに・・・・。

なんで名前が伏せてないの???
ありえねぇよ???

これで知らない人にまで
おバカがばれちゃうよ・・・・(-。-) ボソッ

心が狭くて ごめんね ごめんねぇ??♪
 
Re: 一歩前進(^^) かつ(神奈川) - 2009/05/07 20:21 No.283 
 
なんかもう 普通に料金発生する仕事だと思うw

王様に請求して…飲みにいこうよww

 2009/05/03 18:29
   こんなんできた 投稿者:チロウ(神奈川) No.29 
  GW中の暇つぶしでこんなのができちゃった。

 
Re: こんなんできた 織音(大阪) - 2009/05/04 12:42 No.62 
 
ウチとの会話ですね、分かりますw
 
おぉ?(ё▽ё)!! みなみ(千葉) - 2009/05/04 14:06 No.69 
 
チロウさん
ブログ開設オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆

私みなみが一番下の行にいる(ё▽ё)♪

そして。。。
チロウってチロルチョコかなぁ?と思ってたら
すぐ書いてもチロウ。。。なんて(>_<)!!
 
ほほーーー! かつ(神奈川) - 2009/05/04 18:34 No.96 
 
俺の脳内にも映るような
プロジェクターの開発も頼みます!w
 
これは すごい きび(千葉) - 2009/05/05 02:27 No.110 
 
ちょっと びびった
 
Re: こんなんできた ほえほえ(大阪) - 2009/05/05 12:55 No.136 
 
うわぁ チロウさんすごいやんかぁ
最敬礼させてもらいますねん
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2