ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


七旅行記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は3人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/06/01 01:28
   市内観光 ? 鶴橋編? 投稿者:ナナ(大阪) No.1499 
   
今回は、遠出は一休みしまして市内観光に出かけてまいりました。
 場所は鶴橋です。ここは、鶴橋市場なので生鮮品が売られているのですが、中には韓国フードも多く焼肉やさんやらキムチ販売店、チヂミ販売店などがあります。

 韓国料理やさんが多い中で、唯一まぐろ専門のお店があるのですが、今日のランチはそちらの「まぐろ食堂」さんでいただきました。

 こちらのマグロ食堂さんは、丼か定食しか置いてなくてしかも昼間しか営業してないので開店前に並ばないとすごい行列で30分?1時間は並ぶことになります。

最初に行った時は、雑誌やテレビにでてた影響で行ったときにはすごい行列で11時半に行ったのに、
店内に入れたのは2時間後の13時半過ぎでした。(行列嫌いな旦那さんの最高記録です)

なので、今回は開店前30分11時には店に行ったので前から4,5人目でしたので回転後すぐ食べることが出来ました。
 私は、赤身と中トロのハーフ丼小をいただきました。
写真は、旦那様が食べた同じハーフ丼の大です。
ちなみに、ここは大と小しかないので女性の方は小を頼んでもおなか膨れます^^
 
 もし大阪にお越しになって食べられる方は開店前に並ぶことをお勧めいたします♪
 
まぐろか・・ のら(福島) - 2009/06/01 03:26 No.1502 
 
今日はみなさん
マグロ・・かぁ
食べたいです♪

市内観光・・
旦那様とデートですね
ラブラブ♪

のら
 
Re: 市内観光 ? 鶴橋編? ほえほえ(大阪) - 2009/06/01 05:34 No.1506 
 
あぁ 鶴橋や
あそこは入ったらなかなか出れません
ほえは服なんかをよく買ってますねん
ちゃんと値切ってますからね

食事に買い物に会話にええ街ですねん
 
Re: 市内観光 ? 鶴橋編? あっこ(岡山) - 2009/06/01 07:29 No.1512 
 
鶴橋は、焼肉しか食べたことないし
他に目をやることさえなかったwww

今度は、マグロ食堂に行ってみよぉ。
 
Re: 市内観光 ? 鶴橋編? ゆう√(埼玉) - 2009/06/01 09:24 No.1517 
 
ナナと出かけたら美味しいもの
食べさせてくれそう!!w
ご馳走してください(*- -)(*_ _)ペコリ
 
Re: 市内観光 ? 鶴橋編? ともや(茨城) - 2009/06/01 09:43 No.1519 
 
鶴橋って大阪なんだ。豪快なマグロ料理が楽しめそ^^
粉もの以外も楽しまんといけんなぁ?。
おいしい街大阪は、食いしん坊のおいらにはたまりませんw
 
Re: 市内観光 ? 鶴橋編? かつ(神奈川) - 2009/06/01 13:19 No.1522 
 
腹がなる記事が多いなw
わざとか?わざとだろ!ww

美味しいマグロって…まじでほっぺた落ちるよな?w
今度おちたほっぺた画像UPしてなw

 2009/05/30 00:45
   おみやげ♪ 投稿者:ナナ(大阪) No.1383 
   旅行に行っても、興味ないとあまりお土産は買わないのですが
特に和菓子関係は・・・

 普通中身があんこなのでまったく興味を示さないのですが、このにしき堂のもみじ饅頭は、詰め合わせになってて色々な中身があっておいしそうだと思って買ってきました♪

あんこは旦那様にまかせて、私は他のを食べさせていただきましたといっても、ちーず以外は一個づつ食べたのですけど^^

 第一位 チーズクリーム
 第二位 チョコレート
 第三位 お芋

 私の中のベスト3です♪
 
もみじ饅頭 のら(福島) - 2009/05/30 01:28 No.1385 
 
食べてみたいけど
食べたことないお菓子です
関西へ行った際には
ぜひ・・食べてみたいと
思います

のら
 
おみやげ♪ きび(千葉) - 2009/05/30 01:35 No.1386 
 
買うのが楽しいんだわ
あれこれ考えて
これだったら どんな感じかなぁ
とか想像するのも
旅の楽しみ方だよね?
 
Re: おみやげ♪ かつ(神奈川) - 2009/05/31 01:07 No.1418 
 
おいw
チーズクリームを分析・解析して
報告しろw

たべたひ;;www
 
Re: おみやげ♪ ほえほえ(大阪) - 2009/05/31 04:57 No.1426 
 
ちょっと古くなったら てんぷらに
するとおいしいって
広島の友達が言うてたねん

やけどその日に食べてまう
ほえですねん
 
Re: おみやげ♪ ナナ(大阪) - 2009/06/01 01:11 No.1496 
 
のら
  ぜひたべてみてね。ここのはお取り寄せもできますよ
^^
  http://www.nisikido.co.jp/top.html

きび
  そそ^^お土産を見るのも楽しみの一つよね^^
  試食があれば、試食して気に入ればお買い上げ♪
かつ
  チーズクリーム、おいしかったですよ^^
  分析・解析は食べる前に言ってくれなくてはww
ほえ
  広島に行くと、揚げもみじっていうのが売ってます^^
  今回は、あんこだけじゃなかったので残ることはなかったです♪

 2009/05/28 15:42
   広島旅行 7 投稿者:ナナ(大阪) No.1327 
  呉港近くにある大和ミュージアムと海上自衛隊呉資料館を見学した後、安芸の小京都と言われる竹原市にありますたけはら町並み保存地区に向かいました。

 こちらは、広範囲にわたって、昔の町並みが保存されておりとても心地よい時間を過ごすことができました。

 広島に行く機会があればぜひ行ってみてくださいませ  <(_ _)>
 
父も・・ のら(福島) - 2009/05/28 17:45 No.1332 
 
元自衛隊員・・
はるか昔の話ですが・・・
海上自衛官は
制服姿が・・そそられますよねぇ・・

のら
 
すてき(ё▽ё)ww みなみ(千葉) - 2009/05/28 18:47 No.1335 
 
普段触れることのない戦闘機かっこいいし
小京都とか町並み保存っていう響きも好き♪
どちらも^^
日常生活の空気と全然違うのよねん?ww
 
Re: 広島旅行 7 ほえほえ(大阪) - 2009/05/28 19:09 No.1341 
 
わぁ 戦艦大和にゼロ戦62型!
見たい見たい見たい!
行きたい行きたい行きたい!
 
Re: 広島旅行 7 ナナ(大阪) - 2009/05/28 23:47 No.1357 
 
のら
  自衛隊員ではないんだけど、生徒さん?らしき人はいたのよ^^
  白い制服でかわいかったぁ^^
 みなみ
  その場にいると、なんかタイムスリップしたような感じでしたぁ^^
  そのときだけは日常を忘れれそうなの^^
 ほえ
  やっぱ、男の子(あえて男の子と表示)だねぇ。。。
  戦艦とか戦闘機に興味津々なのねぇ^^
  時間作れたら、行ってみると楽しいよ。。。
  間近で見ると迫力あるので^^
 
Re: 広島旅行 7 かつ(神奈川) - 2009/05/29 00:54 No.1359 
 
下のしらすは…マジで美味そう><
すっげーヨダレ出たwww

京都はのんびり歩いてみたいな♪

はぁ…旅行にいきたいっすw
 
Re: 広島旅行 7 ナナ(大阪) - 2009/05/29 01:27 No.1364 
 
かつ

  しらすはまじおいしかったです^^

  京都もいいよねぇーしっとりしてて。。。
  私を京都に連れてって?♪
 
Re: 広島旅行 7 ゆう√(埼玉) - 2009/05/29 09:15 No.1368 
 
あたしも何も考えないで旅行に
行きたーーーい!!w
 
Re: 広島旅行 7 あっこ(岡山) - 2009/05/29 10:21 No.1370 
 
安芸の小京都かぁ…

行ったことがないので、まだ見ぬ
彼氏とドライブデートで行くことにします♪

って、いつそんな日がくるのでしょう(^▽^;)
 
Re: 広島旅行 7 ナナ(大阪) - 2009/05/30 00:49 No.1384 
 

 ゆう

   ( ̄-  ̄ ) ンー じゃあとりあえず旦那様を説得することから始めましょう♪

 あっこ

   そかそか、ぜひ未来の彼氏様とドライブデートいってくださいね^^

 2009/05/28 00:21
   広島旅行 6 投稿者:ナナ(大阪) No.1293 
   酒蔵通りを巡り、加茂鶴酒造さんで見学試飲したのち呉市のほうへ移動。
呉市に着いたのが11時まえだったので、先にお昼ご飯をと思い呉市倉橋島のほうへ向かいました。

 なぜに、倉橋島へ行ったかと言いますと桂浜温泉館というところに行きたかったからです。なんだぁ、温泉かぁとお思いでしょうが温泉は二の次でして
目的は、こちらのお食事処 海里部(かりぶ)での食事がメインでした。

 この海里部で、生ちりめんが食べれるとリサーチしたからです^^
こちらの3階にかりぶはあるのですが、23時半前に着いてみると一階の入り口には
すごい人だかりで、温泉目当ての方々が一杯いらしてました。

一階には目もくれず、3階に直行♪
入ると、お客さんがちらほらいましたが、待たずに座ることが出来ました。
そこで、メニューを見て生ちりめん丼とちりめん軍艦巻きを注文♪

10分ほど待ちましたが、生ちりめんを食べることが出来ました。とてもおいしかったです。
 
ちりめん? のら(福島) - 2009/05/28 00:54 No.1295 
 
しらす・・?
美味しいそう^^
軍艦巻きが・・食べたいなぁ

のら
 
Re: 広島旅行 6 ほえほえ(大阪) - 2009/05/28 05:16 No.1298 
 
あぁ 朝のおなかが空いてるときに。。。
うん 朝ごはんはちりめんじゃこの
お茶漬けにするねん

メニュー決定!
 
Re: 広島旅行 6 ゆう√(埼玉) - 2009/05/28 08:47 No.1303 
 
いつも美味しそうなものばっかり。。。。

本気で今度美味しい食事食べさせてくださいw <(_ _)>
いい子にしてますwww
 
Re: 広島旅行 6 瞳(埼玉) - 2009/05/28 12:10 No.1313 
 
ちりめん軍艦食べたい!!
( ̄? ̄*) ジュル・・
 
Re: 広島旅行 6 あっこ(岡山) - 2009/05/28 12:28 No.1318 
 
お魚苦手だけど…
生ちりめん丼が気になりますw

行く所多すぎて、順番決められなく
なりそうです(≧▼≦;)アチャ
 
Re: 広島旅行 6 ともや(茨城) - 2009/05/28 14:13 No.1322 
 
カリぶ、ですか。かり ぶw
と、お約束の反応を済ませたところで・・・・

生ちりめん丼。おいしそう♪
呉かぁ?。いくチャンスあるかな^^;
行ってみたいなぁ?。
 
Re: 広島旅行 6 ナナ(大阪) - 2009/05/28 15:35 No.1325 
 
のら
  ちりめん軍艦おいしかったです。ぜひ呉へ♪
 ほえ
  朝ごはんのヒントになったみたいでうれしいですわ^^
 ゆう
  旦那様に連れてってもらいなさいw
  いい子にって、おこちゃまですかww
 
  ぜひ呉においでませ♪呉市内からはずれてるので海も綺麗でした^^
 あっこ
  生ちりめんは、くせないし卵があるので魚自体の味をやわらげてくれますよ^^
 ともや
  お約束ありがとww
  生ちりめんおいしいです^^
  湘南で食べた生シラスとはまた違った感じでいいですよ^^
  無理にでも、行く用事を作ってみてくださいw

 2009/05/27 14:03
   広島旅行 6 投稿者:ナナ(大阪) No.1259 
   酒蔵通りで唯一開いてたのが「加茂鶴酒造」さんでした。

 中にいらした従業員らしきひとに聞くと、新型インフルエンザの影響でその日3組のツアー客が来る予定だったのがみんなキャンセルになったとかで暇そうになさってまして私たちが行ったら喜んで出迎えてくださいました^^

そこで、お酒造りのビデオを観賞しお酒造りに必要な道具とかも展示してありゆっくりと見学しました。

なかには、もちろん試飲できるお酒が10種類ほど置いてあり
せっかくなので、朝9時過ぎではあったのですが試飲させていただきました。

 私は日本酒弱く、普段飲まないので小さなプラコップにほんのちょびっとづつだったのですが、終わった頃にはほほが赤くなっておりました。(#^_^#)

さすがに、原酒とかは私にはきつすぎました・・・
 
Re: 広島旅行 6 あっこ(岡山) - 2009/05/27 15:11 No.1264 
 
広島の酒蔵♪

酒蔵・酒蔵って思いだすと
ワタシは・・・石垣島の高嶺酒造所/於茂登って
泡盛がお気にいりです(*"ー"*)フフッ♪

川平湾でグラスボートに乗って…
試飲をたくさんして、泡盛を大量に岡山に
送りつける→散財散財です(^▽^;)

でも、旅行好きのナナには是非一度行って
もらいたいなぁ。
 
Re: 広島旅行 6 ほえほえ(大阪) - 2009/05/27 16:12 No.1270 
 
ほえ父が大好きだったお酒です
いつか一緒に飲みたかったですねん
ほえはお酒あきませんが
今度ほえ父を想い 加茂鶴なめてみます
 
Re: 広島旅行 6 ナナ(大阪) - 2009/05/27 17:10 No.1272 
 

あっこ

  ほぅー石垣島ですかぁ。。。
  飛行機以外で行けますかねぇ・・・行けるなら、候補に加えますが・・・(^_^; アハハ…
  泡盛は強そうですな。。。

 ほえ

  ほえ、呑めないんだぁ。。。遺伝しなかったのね。。。
  私は親譲りで、お酒は強いですw^^
 
Re: 広島旅行 6 かつ(神奈川) - 2009/05/27 18:08 No.1275 
 
めっちゃうらやましいw

利き酒の旅に連れてって!w
 
Re: 広島旅行 6 ナナ(大阪) - 2009/05/27 18:15 No.1279 
 

かつ
  
  利き酒の旅っすかw
  連れてくから、旅行費もってねw
  新潟あたりがいいかしらねぇ。。。ププッ ( ̄m ̄*) 
 
Re: 広島旅行 6 ともや(茨城) - 2009/05/27 19:45 No.1284 
 
いいですねぇ。日本酒大好き。
って、日本酒もwだw
最近、日本酒飲んでない><
 
Re: 広島旅行 6 ナナ(大阪) - 2009/05/28 00:20 No.1292 
 

ともや

  日本酒好きには、たまらないかもねw^^
  私は、日本酒以外ならOKなんでワイン工場とかビール工場とか大好き♪
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ くみ(千葉) - 2009/05/28 10:37 No.1308 
 
加茂鶴って甘口のとこだぉね?
あたしも行ってみようと思ってたんだけど
甘口だと聞いて・・・悪酔いしそぉと思って避けてましたw
でもちょっと行ってみようかちらん^^
 
Re: 広島旅行 6 ナナ(大阪) - 2009/05/28 15:38 No.1326 
 

 くみ

  そそw甘口みたいですねぇ^^
  試飲できるし、中には辛口もあったのでぜひ旦那様と行ってくみ好みの日本酒を見つけてくださいませ
  金粉入りのお酒とか、そこでしか買えないお酒もありましたよ
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2