ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


さくらこ日記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は3人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/05/31 22:28
   苦手な苗字 投稿者:桜子(茨城) No.1467 
  初めて明かすのだけれど、桜子は難聴なんです。5歳の時肺炎で…。
困るのが病院や銀行の呼び出し。後藤さん、中野さんあたりを一番間違えやすい。
そのうえ私の本名は当て字なので、何がなにやら…。
携帯は一番大きい音量でしゃべってるので大丈夫なんだけど、もし私に会う人がいたら、聞き返しても怒らないでくださいね♪
 
あたしも・・ のら(福島) - 2009/05/31 22:39 No.1470 
 
最近 耳が 遠い・・
何回も聞き返して
娘に あきれ返られる
同じトーンで。。話しても
聞こえん!!と
逆ギレする あたしなのでした

のら
 
Re: 苦手な苗字 かつ(神奈川) - 2009/05/31 23:42 No.1472 
 
知り合いの看護婦がそうだった

気にすんなb
 
Re: 苦手な苗字 ゆう√(埼玉) - 2009/05/31 23:55 No.1476 
 
あたし声でかいから大丈夫ww
気にしないでねwww
 
Re: 苦手な苗字 ほえほえ(大阪) - 2009/06/01 05:38 No.1507 
 
ほえは話を聞く前に
はい わかりました
なんて言うて後で難儀してますねん

大丈夫よ 気にならないから
心配しないでね

 2009/05/30 07:29
   知恵遅れ 投稿者:桜子(茨城) No.1400 
  私は近所の人たちの間では知恵遅れだと思われている。
「よくバイクの免許とれたわね?」などとよく言われる。お祭りの時も子供専用のお菓子をくれたりする。
これは知的障害者の施設「つつじ園」にボランティアで通っているのが、いつのまにか「つつじ園に入所している」に変化したため。
面白いから放置しておくか。
 
あたしも・・ のら(福島) - 2009/05/30 10:17 No.1402 
 
この仕事始めてから引っ越してきたので・・
夜勤ばかりだし・・
仕事してないプーだと 思われてるらしい・・

まぁ・・日中ほとんど 寝てるし・・
しゃぁないかぁ

のら
 
Re: 知恵遅れ 芯一(東京) - 2009/05/30 10:51 No.1404 
 
誤解や勘違いは誰にでもありがちだが
それに尾ひれがついて…
ついには誹謗中傷や差別が生まれてくるのかね!

見下して差をつけようとする考えや接し方?
己も振り返ってみたいものです
 
Re: 知恵遅れ あっこ(岡山) - 2009/05/30 13:02 No.1409 
 
週末にしか実家にいない私も…
うわさ好きのおばちゃんに、
あることないこと言われてます。

ここにいる人は、桜子がそうだと
思ってないので…
気分よくないけど、ほっておきましょう。
 
Re: 知恵遅れ かつ(神奈川) - 2009/05/31 01:01 No.1415 
 
ネタとして見れるならほかっとこうw
周囲の反応を楽しんでも罰は当たらん・・・はずw
 
Re: 知恵遅れ ほえほえ(大阪) - 2009/05/31 04:36 No.1423 
 
ほえの現場仲間は噂好きで 話を
大きくするのが好きなんね

最近は ほえがおねぇ系にされてますねん
おもしろいんでほえも話のっかってますねん

 
わたしの場合は きび(千葉) - 2009/05/31 20:23 No.1451 
 
怪しげな人・・

午前中に 新聞出したりしてる
明け方に帰ってくる
日曜日なのにスーツきて ビジネスバック持って出ていく

お隣さんには どう思われているのやら
 
(^^)ノ  姐(千葉) - 2009/05/31 21:38 No.1461 
 
御近所さんって。。。好き勝手に想像して固定化させるからね^^;  暇なのよw  「好きにしたら?」って桜子がより広い心で居るのなら。。妄想させておいたら!? 貰えるモンはガッツリ貰いましょw    いつも、声掛けてくれてありがとうね^^ これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 
Re: 知恵遅れ 桜子(茨城) - 2009/05/31 22:33 No.1468 
 
はい、楽しんでます^^
「大学のときに?」などと口をすべらさないように注意しつつ。
馬鹿だと思われてたほうが得だもんね。

 2009/05/15 18:34
   カレー屋さん 投稿者:桜子(茨城) No.686 
  今日は友達10人と印度料理屋でランチしました。現地集合、現地解散。そこの店は初めての人ばっかりだったので、大変喜んでもらえました。
あの店があんなに混んでいるのを見たのは久しぶり。どこも不況ですねえ。
 
かれ? のら(福島) - 2009/05/15 18:45 No.688 
 
久しく食べてないなぁ
そういえば・・・
食べたくなっちゃった♪

のら
 
Re: カレー屋さん ともや(茨城) - 2009/05/15 21:22 No.693 
 
本場のカレーも大好き♪
久々に、かー!なカレーを食べたくなったw
 
Re: カレー屋さん ナナ(大阪) - 2009/05/16 10:09 No.719 
 

 初こめ^^

 ほぅ・・・例のカレー屋さんですかねぃw
 私もカレー食べたくなりました。近々作ろうっと♪^^
 
印度料理って(ё▽ё)ww みなみ(千葉) - 2009/05/17 23:14 No.792 
 
錦糸町に本格インド料理店があり、
無性?に食べたくなるときがあるっ^^
あのスパイスをくれぇ?って感じ♪

友達10人とって楽しい時間過ごせましたか?
ちょっと沖縄にも帰りたくなりました(´ー`)

 2009/05/09 23:03
   今日のお客様 投稿者:桜子(茨城) No.391 
  今日の占いのお客様は、一時間半待たせたあげく4時間も愚痴っていきました。こちらのアドバイスは全部否定するし…。
こういうお客さんは一番やりにくいです。でも愚痴を聞いてあげるのも仕事だと思ってぐっと我慢。
因果な仕事です…。
 
どんまい! のら(福島) - 2009/05/09 23:29 No.394 
 
お仕事。。大変だよねぇ
頑張ってる桜子・・
応援してます

のら
 
Re: 今日のお客様 かつ(神奈川) - 2009/05/09 23:31 No.395 
 
仕事だしな><
頑張ろうぜ!
 
Re: 今日のお客様 くう(愛知) - 2009/05/10 04:40 No.407 
 
桜子さん占い師さんだったんですねぇ。
お仕事お疲れ様です^^
 
お疲れちゃま(*^∇^)o<■~~ みなみ(千葉) - 2009/05/10 15:14 No.417 
 
1時間半も待たせて、
4時間の愚痴って。。。

ほんと、お疲れさまです
氷結でも飲みますかぁ♪
がんばってねん(^o^)丿

 2009/05/04 02:31
   桜子日記開設 投稿者:桜子(茨城) No.48 
  ども、桜子です。茨城県の取手市で占い師をしています。
これからもよろしく。
 
Re: 桜子日記開設 織音(大阪) - 2009/05/04 02:32 No.49 
 
ランランルーでハッピーセット
ウチも占ってほしいデシw
 
初コメ?(*゚ノ▽゚)ノ みなみ(千葉) - 2009/05/04 14:14 No.72 
 
桜子さん^^
って占いするんですね!!

私も占って欲しい?♪
茨城出張の際にはよろしくお願いします*^▽^*
 
お邪魔しますよ♪ かつ(神奈川) - 2009/05/04 18:32 No.95 
 
占い師だったのか!
いつも寡黙な印象があるので
今度お話よろしくおねがいしますね ペコ
 
Re: 桜子日記開設 ほえほえ(大阪) - 2009/05/05 12:46 No.134 
 
日記だしたのねん ほえも楽しみにしてるから
がんばってね 

これからも よろしくね

 
Re: 桜子日記開設 瞳(埼玉) - 2009/05/06 18:47 No.212 
 
ここでも よろしくねw
 
Re: 桜子日記開設 妃那(栃木) - 2009/05/10 23:49 No.457 
 
ブログ開設おめでとうございますw
占い師さんなんですね?どんな占いをされるのでしょう?
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2