ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


ひな日記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は3人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/06/01 01:28
   小旅行 投稿者:妃那(栃木) No.1500 
  母親の還暦祝いで、兄弟4人で両親を温泉小旅行に招待して、裏磐梯へ行ってきました。
そんなに高級な旅館じゃないけれど、窓からの景観が美しくて、お料理もおいしかったです。
還暦祝いの花束を次男坊が用意してくれて、お祝いの品はいろいろ考えたけれど、何をあげても絶対に文句を言う人なので、「もうお金にしよう」ということになり、兄弟4人で5万円を渡しました。
(父の還暦祝いのときには10万円の羽根布団を買ってあげたんですが、ま、そのときは旅行ナシだったので。)
温泉は私は残念ながら女子のブルーな日に当たって入いれませんでしたが、肌がつるつるになるらしいです。
初日は晴れたので、宿の前の桧原湖で兄弟4人でバス釣りに興じました。私はほとんど見てるだけでしたが(だってうまく投げらんないもん。)時間帯も魚の活性が低い時間帯だったので、一匹も釣れませんでした。(笑)

今日はあいにく雨が降ってしまったので、11時まで宿でゆっくりして、噴火記念館を見て、喜多方へに抜けてまこと食堂でラーメンをお昼に食べてきました。
喜多方ラーメン大好きです。太麺のちぢれ麺で、鳥ガラ醤油味が一番好きなので、喜多方ラーメンLOVEな感じです。

久しぶりに兄弟そろって遊べたので楽しかったけど、だいぶお金使っちゃったので、しばらく節約ライフですw
 
Re: 小旅行 ナナ(大阪) - 2009/06/01 01:42 No.1501 
 
オオーw(*゜o゜*)w 温泉でつかぁ^^
 親孝行ですなぁ。妃那 、えらぁい^^
 
 私も週末、温泉いってきます♪^^
 
裏磐梯なら・・ のら(福島) - 2009/06/01 04:00 No.1503 
 
会いにいきたかったなぁ・・
うちから車で40分くらいです♪
名所・・ご案内しましたのに^^

のら
 
Re: 小旅行 ほえほえ(大阪) - 2009/06/01 05:32 No.1505 
 
家族旅行ええですね
節約して楽しむときに
たくさん使う
ええ使い方ですねん

妃那を見習いたいです
 
Re: 小旅行 あっこ(岡山) - 2009/06/01 07:26 No.1511 
 
うちの母親も…今年還暦www
やばい。すっかり忘れてました(汗)

早々に兄妹召集して会議を開かねば

ひな案を参考にさせてもらいます。
おつかれさまでした。
 
Re: 小旅行 ゆう√(埼玉) - 2009/06/01 09:23 No.1516 
 
親孝行すばらしい!
いいことだねw
あたしも親孝行しなきゃww
 
Re: 小旅行 ともや(茨城) - 2009/06/01 09:40 No.1518 
 
裏磐梯。いいよね。
年に1回は行ってるかな。夏は桧原湖の回りでトレッキングしたり、湖でカヌーしたりな遊びだなぁ?。
今だと新緑気持ちよかったんだろうねぇ?
 
Re: 小旅行 かつ(神奈川) - 2009/06/01 13:15 No.1520 
 
おお!なかなか充実した小旅行だったね♪

バスは活性時間帯があるからな…まぁしかたねw

…ラーメンの画像がないのはお説教であるww

 2009/05/22 17:20
   ぼやさわぎw すみません愚痴ですw 投稿者:妃那(栃木) No.997 
  火災報知機のけたたましい音で起こされました。
うちのママンがオーブントースターに何か入れて熱したままその場を離れたらしく、あわててとび起きて階段かけおりたら、オーブントースターから火がでてました。(T.T)
ちなみに今年火災報知機が鳴ったのは3回目です。
なんで火を使ってるときに離れるんだか意味がわかりません。
そしてどうして学習しないのかも意味がわかりません。
そもそもやかんとか鍋とか普通壊しません。
オーブントースターも普通燃やしません。
食器だって普通は割らないと思います、大事に扱っていれば。
物を大事にしないのに高価なものを買ってもらえると思っているので、ほんとどうしてくれよううちの母。
ほんとふざけんな?w

しょーがないので新しいトースターを買ってきました。
そしたらね、梱包を見たとたんに、「そんな大きなもの台に乗らない、1200wもいらない、800Wくらいでよかった。電気代が高くなる。考えなしだ。ヒューズが切れたらどうするんだ」とか、文句のオンパレードです。
1200wだけど4段階で出力調整できるので、何もいつも1200wで使用する必要もないんですけど。
梱包ってクッション材入ってるから大きいの当たり前ですよね。
文句あるなら使わなくていい、ほかの人にあげますよ。
ってそのまま梱包をほどかずに置いておいたら、あれだけ文句言ったのに勝手に開封して、「箱から出せ」って大声でわめきました。
ご自分でお燃やしになったんですから、それくらいご自分でやったらいかがですか?
っていうか、何勝手に開けてるんですか?
文句あるなら使っていただかなくて結構なんですけど。
そもそも、私が燃やしたわけじゃないんですから、私が買う必要性はまったくないんですけど。ただの厚意ですよね、これ。
それをありがとうもないうちから文句しか言わなかったくせに、受け取る資格があるとでも?
なんなんだこの人。

もーね、母親っていうものをこれと誰か交換してほしいw
こんな生き物になったら人間おしまいです。
せめて反面教師にして生きようと思います。
 
Re: ぼやさわぎw すみません愚痴ですw ともや(茨城) - 2009/05/22 18:03 No.998 
 
ありがとう。という言葉。
なかなか出ないよね。肉親だと特にかな。
ありがとう。という言葉。
素直に出せると楽しいのにね。
でも、悪態つけるってのは、家族の証拠かもよんw
お疲れさんw
 
ごめんなさい(・・、) のら(福島) - 2009/05/22 19:31 No.1003 
 
今年のぼや・・うちも2回
油から火柱・・鍋が黒こげ・・
どちらも・・あたしです(・・、)
【学習能力なし!】言われました・・娘に
まぁ・・おかぁさんがお金出すんだからいいけどね・・
これも 娘から・・・
温かい目で・・見てあげてください♪

のら
 
Re: ぼやさわぎw すみません愚痴ですw かつ(神奈川) - 2009/05/22 20:14 No.1006 
 
ご苦労さまでした^^;

でもおかげで立派なレディに仕上がったところを踏まえると
やはりお母さんは偉大だったりすると思うのですw
 
Re: ぼやさわぎw すみません愚痴ですw 瞳(埼玉) - 2009/05/22 22:00 No.1011 
 
あ。。。あたしも気をつけよっとw

A( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)アセアセ・・・

最近、子供に注意される事多いし・・・(苦笑)
 
みなみも(ё▽ё)ww みなみ(千葉) - 2009/05/24 09:17 No.1058 
 
高級オーブントースターが欲しいっ!!
使わないからって妹が勝手に人様に渡してしまった;_;
みなみが買ったのにっ!!

まぁ親兄弟のように言いたい放題言える関係って
他になかなかないし、これもこれでいいのかなぁ?って
思えるようになってきた(ё▽ё)ちょっと大人♪
これからもママンとの楽しい生活お話してねんww
 
Re: ぼやさわぎw すみません愚痴ですw 妃那(栃木) - 2009/05/24 09:36 No.1063 
 
ともや
んー、家族への甘えだとしても、甘えとわがままは可愛くやるのが礼儀だと思いますw
ありがとうとごめんなさいが言えない人は基本的にダメな人だと思います。
家族でも私はそういうの許さないので、ごめんなさいって言うまで口はききません。一切返事しません。相手を人として尊重する限り、ありがとうとごめんなさいは言えよ普通、って思ってます。だから怒るときは徹底的に。でも謝ってきたらすぐ許す。
だからって許してもらえることに甘んじて繰り返すのもダメな人だと思いますけどねw

のら
火の扱いは気をつけないと怖いですよね。
特に油は怖いですよね。
やけどは大丈夫ですか?

うちは危険なので母親が油もの作ってるときは誰かが見張っています。たいてい父親ですが。

かつ
あー…うんまあ、生まれたことを恨んでいないのなら、母親のことを悪く言っちゃいけない、というのは正しいかなと思います。

母親のおかげで忍耐力だけ不必要に強化されて、本来我慢すべきじゃないことまで我慢するようになっちゃってるです。それはそれで問題なんだけどね。微妙に仕事では役に立ったりします。人の育成にはあり得ないくらい忍耐力必要ですからね、イマドキは。


子供はだんだん生意気になっていきますからねw
まあそれが可愛いんですけど。
ちょっとドジでも可愛いお母さんだったら、「もーお母さんは本当にまったく」とか言われつつたぶん円満に進んでいくんだと思います。
 
あぶないあぶない きび(千葉) - 2009/05/25 01:25 No.1124 
 
火災報知器 なっても 何にもなくてもそれでよかった
火災報知器なったのに 何にも残らなかったよりも・・。

亡くなった父にトースターを買ったことを思い出しました。
うんうん
妃那ありがと・・
 
Re: ぼやさわぎw すみません愚痴ですw 妃那(栃木) - 2009/05/31 21:40 No.1462 
 
みなみ
あらま。それは残念っていうか悔しいね?。
あたしが買ったのになんで!!!みたいな衝撃。
切ないな?。

うちは使い始めたら意外と使いやすくて便利なことにやっと気づいたようで、やっとお礼の言葉が来ました。
高級品じゃないけど、6000円くらいしました。
ちなみに支払いは全部ヤマダ電機のポイントです。

きび
確かにね?トースターだけで済んでよかったと思わねば。
何度もボヤ出してるんで、うちの母。
なんつか娘が消防マニアなのは正しい構造だと思うっす。笑

 2009/05/17 06:38
   寝すぎましたw 投稿者:妃那(栃木) No.771 
  夜勤明けで夕方まで明るすぎて眠れず、4時くらいから寝たら、12時間半も寝てしまいましたw
もったいな!!!!!! せっかくの休日が!!!!!
またラジオ聞けませんでした。(笑)

寝不足とかストレスとか、そういうものが一番弱いところへ反映するようで、すぐ肌荒れてきちゃうんですよね。
日焼けもダメです。小麦色になるより荒れる方が早いw
しかも日焼け止めでも荒れちゃうので、夏でもなるべく袖のある服を着て、日傘とかは欠かせません。

アトピー持ちなので、ファンデも塗れないほど荒れるときがあって、そうなるともう寝るしかありません。
二日間くらいしっかり薬塗って寝るw
と、とりあえずファンデ塗れるくらいには回復します。
肌が丈夫で化粧品とか何使っても大丈夫、って人が本当にうらやましいです。
最近は肌弱い人向けの化粧品とかも充実してきたので、助かりますね?。
化粧とか化粧品とかは大好きなんで、いろいろ試してます。
特に基礎化粧品は大事ですね。今使っているのは某製薬会社の子会社が出している「トリニティライン」というシリーズです。
ファンデはコスメデコルテ。薄塗りでもカバー力が高くて素敵です。
ファンデとかポイントメイクは香水が入っていないものしか使いません。香りが喧嘩しちゃうとイヤなので。
ちなみに香水は、もう販売してないものですが、エスティ・ローダーのイビサ・ヒッピーがお気に入り。
ベリー系の香りで、たくさん果物が乗ったタルトみたいなイメージの香りです。男受けは分かりませんが、わりと女の子には評判よいです。

香水ではないけど、アロマ系も大好きです。
オイルだと、香りはイランイランとかグレープフルーツとか好きですね。ブレンドより単品の方が好き。
ストレス緩和にはミントとかもいいそうです。
ミントはオイルよりハーブティとかが好きです。(笑)
 
Re: 寝すぎましたw ともや(茨城) - 2009/05/17 09:45 No.773 
 
アトピーかぁ?。大変だよね。。
うちもそうなんで、純石鹸。シャボン玉石鹸とか生協の石鹸とか。
おいらも、それに付き合って10年以上。なので、全身石鹸。
妃那さんって、こだわり派なんですね。妥協しないタイプな感じ。いいと思います(^_^)
 
みなみも敏感肌なり(ё▽ё) みなみ(千葉) - 2009/05/17 22:39 No.784 
 
猫アレルギーになり、
花粉症になり、
いつの間にやら敏感肌へ。。。;_;

化粧水選びに困っちゃいます(´ー`)
イランイランとかグレープフレーツ、ミントの香りって
癒されるわぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
大好きな香りって大切^^ww

ひなはいい香りがしそうです♪
 
Re: 寝すぎましたw かつ(神奈川) - 2009/05/18 04:20 No.806 
 
ふむ…ひなはちょっと詳しそうなので
オレに合う香りを探してきてもらおうかしら?w

いいのがあったら教えてね♪
 
Re: 寝すぎましたw ほえほえ(大阪) - 2009/05/18 06:35 No.814 
 
初めてのペンキ仕事
親方を真似て シンナーで顔を洗って
あまりの痛さに 全力疾走した
想い出があるねん

ほえはジョーバンムスク使ってるねん
 
Re: 寝すぎましたw 瞳(埼玉) - 2009/05/18 14:53 No.831 
 
寝れる時に しっかり寝たほうが
体にも良いと思いまぁ?すw

あたしも アレルギーがあるので
香りのあるものは涙が止まらなくなったり・・・。
(年のせいで涙腺弱くなってるのかも???)
化粧品には 苦労しますよね?

そして、自分にあったモノと出会えると
うれしいですよね?♪
 
Re: 寝すぎましたw 妃那(栃木) - 2009/05/22 17:07 No.996 
 
ともや
こだわり派でもないんですよ実はw
使えるものが限られているのですw

みなみ
猫アレルギーと花粉症ですか、それも大変ですね…。
敏感肌だと本当に化粧品って困りますよね。
そうなの、ストレスとかを癒す系の香りが好きなんです。
やさしい香りがいいですよねw

かつ
あんま詳しくもないけどw 好きなだけでw
かつはウルトラマリンとか似合いそうな気がしるw
さわやか系路線ならどれでもたぶん似合いますよ。お顔的には。笑
香水って本人の体臭によって全然においがちがうから、結構つけてみないとわかんないですよね。

ほえほえ
ムスクですか、エロいな?。笑
シンナーって有機溶剤ですよねw 肌って有機物ですよねw
シンナーで洗顔ってありえないしょ。どんだけ丈夫なんだ親方さんw


あいw 寝れるときは寝ますw
目のアレルギーってつらいですよね。涙でるしかゆくなるし、化粧おちるし。
でも、その分、たぶんアレルギーない人には「やっと出会えた!!!!」みたいな感激はわかんないと思うw
すっごいうれしいですよね、そういうときw

 2009/05/15 18:16
   一か月で最も幸せな日w 投稿者:妃那(栃木) No.684 
  今月も来ましたよ?今日が一か月で一番(一瞬だけ)幸せな日でござります(笑)。
何って、要するにお給料日なんですけれども。(笑)
諭吉さんは羽根生えてるからどんどん飛んでいっちゃうので、ほんとに一瞬しか私のところにはいませんが。(笑)
今日は車の税金を早速支払ってきました。今日1日で実家へ入れる分含めて諭吉さんは12人去っていきました。あぁんw
あーこんなに愛してるのになぁ、諭吉さん。
尽くしてはいませんが、大事にはしてるのになぁ。
どうしてずっと一緒にいてくれないのかしらw

さて、お給料日に毎月一定の金額を貯金することにしています。
時給制で働いているので、収入も支出も月によって変動するのですが、実家へ入れる金額と貯金する金額だけは変わりません。
そうしないと、性格的に「まだお金あるや」って思っちゃうので、最初から無いことにしておけばそのように使い方を調節できますから。
だから給料日前はいつもお財布の中はぎりぎりw
給料日前に後輩やら客先やらに誘われても「今お金ないんです」って平気で断りますw

だって無いものは無いんです、ええ。
受け入れますよ現実を。
お金ないときは遊ばないw
遊ぶためにお金とか借りないw
カードとか使わないw

だから女性陣からの遊びのお誘いは歓迎ですが、出来れば給料日後でお願いしますw
1か月以上事前に約束していれば、その分はちゃんと用意してとっておくんですけどねw
給料日前に急に誘われると「今お金ないっす」って断る確率高しw
よろしくお願いシマスw
 
あ?? のら(福島) - 2009/05/15 18:32 No.685 
 
あたしもそうです^^
とっておかないと使っちゃう
カードも作ってないし・・
断る・・いいと思います!

のら
 
Re: 一か月で最も幸せな日w ともや(茨城) - 2009/05/15 18:57 No.689 
 
以前、友達がこう言ってました。
「お金は寂しがり屋さんなんだ。だから、みんながいるところに行っちゃうんだ。」
と。
納得しちゃいました。
 
Re: 一か月で最も幸せな日w ほえほえ(大阪) - 2009/05/16 23:04 No.755 
 
一円を笑った者は 一円に泣く

ほえは笑った事ないですけど いつも泣いてます
結構 ぱぁーっと行こかぁー な方です
デートなんかでは後先考えてません

妃那のやり方 見習います
 
Re: 一か月で最も幸せな日w 妃那(栃木) - 2009/05/17 06:12 No.770 
 
のらさん

ありがとうございますw
前もってわかっていれば大丈夫ですけれどねw

ともやさん

お金はさびしがりやさんかぁ、なるほど?。
唸ってしまいましたw
よし、節約頑張って貯金する?w
諭吉さんが逃げていかないようにw ラブ諭吉w

ほえほえさん

まあデートなんかは、初めてのデートだと男性はね、いいとこ見せようと思って頑張っちゃったりしますよね。
でもいいとこ見せようって思うのは、相手のこと好きだとか好きになってほしいとかいう気持ちだから、そういうのはいいかなって思いますw
ほかで節約すればいいんだしねw

 2009/05/10 23:19
   つつじが咲いてたよw 投稿者:妃那(栃木) No.449 
  一人ドライブのついでに携帯カメラで撮影したつつじですよんw
栃木の鹿沼市にはさつきロードっていう有料道路があり、本当にさつきが植わっているのかどうか確かめに行ってみようと思いますw

5月からはあやめや菖蒲、藤も見ごろですね。
生け花なんてやっているので、そういう季節の花々はよくカメラをトランクに積んで見に行ったりします。
ちなみにカメラは銀塩の一眼レフ EOS5です。
もともとは飛んでる飛行機を撮影したくて買ったものでした。
最近は飛行機だのヘリだのは撮影に行く暇がなかなかありません。
銀塩は現像しなきゃいけないのがちょっと面倒ですね。
現像までは出来ないので、プロにおまかせです。

 
お花♪ のら(福島) - 2009/05/11 00:27 No.460 
 
綺麗ね^^綺麗ね^^
うちんとこにも
石楠花が・・咲いてて
とっても綺麗です
お花は 癒されますね

のら
 
Re: つつじが咲いてたよw かつ(神奈川) - 2009/05/11 02:13 No.471 
 
おおーなかなかやるな ひなも
色んな写真見せておくれね

カメラ・・・欲しいなw
 
Re: つつじが咲いてたよw ナナ(大阪) - 2009/05/11 09:59 No.485 
 

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 綺麗ですなぁ
 私も花や風景撮るの好き♪

 また、時間に余裕が出来て飛行機撮りにいける日が来ることをお祈りいたしますぅw・・・アーメンw(´?`)
 
Re: つつじが咲いてたよw ナナ(大阪) - 2009/05/11 10:01 No.486 
 

 PS.半角で>>>と打てば、動く>にできますよ^^
 >>>
 
Re: つつじが咲いてたよw ともや(茨城) - 2009/05/11 11:44 No.488 
 
つつじ♪
ここら辺は、いっぱい咲いて、綺麗だよん。
梅、桜、つつじ・・・ときて、次は、アジサイかな?。
四季のある日本に生れてほんとよかった。
妃那作生け花も見てみたいかもw
 
根本的な話なのですが・・・ きび(千葉) - 2009/05/12 00:43 No.505 
 
わたし 未だに さつきとツツジの区別がつきません

う?ん どうちがうんだ?
 
Re: つつじが咲いてたよw ゆう√(埼玉) - 2009/05/12 10:03 No.527 
 
うちの実家もつつじ満開でしたw
お花は綺麗だよね♪
 
ひな・・・(ё▽ё)♪ みなみ(千葉) - 2009/05/13 00:21 No.570 
 
素敵です
飛行機が撮りたくて・・・ってかっこいいww

一人のんびりドライブ好きです♪
今度は生け花の写真も(ё▽ё)待ってます
 
Re: つつじが咲いてたよw 瞳(埼玉) - 2009/05/13 21:57 No.611 
 
桜をご一緒出来なかったので
アジサイの頃には 
あの場所をご一緒したいですwww
(*′艸`*)ムププ


 
Re: つつじが咲いてたよw 妃那(栃木) - 2009/05/15 17:15 No.679 
 
>> のらさん
お花癒されますよねw
綺麗なものとかわいいものは大好きですw
どんなときでも花を愛でるくらいの余裕を持っていたいなと思います。

>> かつさん
ありがとw カメラほしーねーw
どっかに落ちてないかしら、デジタル一眼。(笑)

>> ナナさん
ありがとw どうやるんだろうと思ってましたw
これから藤とかあじさいもいいですよね?。
鎌倉であじさいデートとかしたいw 相手いないけどw

>> ともやさん
私なんかまだまだなので、とてもお見せできませぬw でももうちょっとしたら一応お免状はいただけるようなので、そしたら展覧会とかも参加できるみたいです。たぶん気おくれして出品しない気がするけどw
だって教室のみなさんは本当は先生やっててもおかしくない方ばかりで、(年輩の女性ばかりですが)神経の行き届き方が違うのですよ?。
花も人も、手を入れて神経を行き届かせてあげないと輝かないのは同じだなあと思います。人材育成とかやってると特に。
でも人の方がめんどくさい。(笑)

>> きびさん
わかるw 私も「どこが違うんだ?」と思ってましたw
花の大きさとかが違うので、形は似てるけど大きい方がつつじ、小さいほうがさつき、と思っていれば大体あってますw

>> ゆう√さん
お庭につつじがあるんですね、うらやましい?。
うちは庭は除草剤をまかれてしまい、単なる駐車場と化しています。せっかく植えたハーブも除草剤で枯れてます。しくしく。

>> みなみさん
そう、会社でも「カメラ買うのはわかるけど動機が面白すぎる。女の子とは思えない」とか言われ飲み会のネタにされてます(笑)。
一人でドライブだと横からあれこれ口出しされないし、好きなとこへ行けるし、無理にサービストークしなくていいし、とっても楽ちんです。好きな音楽を好きなだけ大音量でかけられるし♪
そんな私は典型的なB型です、すみませんw

>> 瞳さん
いいですね、ぜひw あの場所でw
桜の時期はすっごい混んでますからね?。
近くのフラワーパークとかもいいですよね、有料だけど。(笑)
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2