ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


のら日記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は2人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/05/31 18:55
   成人式 投稿者:のら(福島) No.1440 
  今年は 娘が成人式でした

あたしの・・成人式・・
学生だったので・・仙台で

入学してまもなく18歳のころ・・
着物やで。。見かけた振袖に一目ぼれし
バイト代で購入♪
ウキウキでした・・が・・

着物だけじゃダメなんですよ

帯・襦袢・バック・草履・小物たち・・・

着付け料金・写真代・・・ん??

親に内緒で、ローンで買った着物・・どうしよう?
とりあえず・・支払いだけはしましたよ・・もちろん

払い終わってから・・言いました
【振袖・・買ったの・・】

怒られましたともさ・・それはそれは・・

ともかく・・その他の資金は・・
祖母が出してくれました

当日・・・
雪でした・・道路はぐちゃぐちゃ・・
着付けして・・写真とって・・
成人式会場へはいきましたが・・・

もぉ・・飲むしかありませんよ・・・うん
友人のアパートで・・振袖姿 3人で・・・
朝まで・・飲みました♪

そんなあたしが 親になり 娘が成人・・
驚き・・というか・・
そのとき 親といてあげなかった自分って・・
親不孝だったのかもしれない・・と
飲みに出かけた 娘を寂しく見送りながら
思ったのでした・・・

あんなに 小さかった娘が・・
発育遅くて・・小児ガンかも・・って 言われた娘が・・
おかぁさん いないと わんわん 鳴いていた娘が・・
だっこは・・3歳まで・・って言ったのに
   小学校出るまで・・膝にいた娘が・・・

二十歳・・・・

時の流れって・・速いのか・・遅いのか・・・

笑って生きてほしい・・
悔いのない人生を 歩んでほしい

他には何にも望まない
どんな人と 一緒になろうと・・
どんな職業に就こうと・・
好きに生きていいのよ・・
好きにしていいのよ・・

いい人生だったと・・思ってくれれば・・

あたしも・・幸せに 生きてきましたから♪

ん? 季節はずれ・・成人式だもんなぁ
今日・・荷物整理してたら・・着物を見つけちゃったから・・
まぁ・・いいかぁ・・

季節はずれなことも・・少しづつ・・

のら

写真が・・でかい
編集できないので・・そのまま・・
うちの お嬢です
 
Re: 成人式 ほえほえ(大阪) - 2009/05/31 19:21 No.1441 
 
あたしも・・幸せに 生きてきましたから♪

ちゃうよ のら

これからも幸せ  やろ?
もっと ずっと  やろ?

綺麗なお嬢様 幸せやね
 
Re: 成人式 たけまる(埼玉) - 2009/05/31 19:32 No.1444 
 
涙がでそうです。
うちの母は早く逝っちゃったんで、妹の高校入学式も入れなかったんすわ。
俺のときは母生きてたから、妹のワガママ聞いてるけど、お母さんにはかないません。

お母さんがいるだけで、娘さんは幸せですよ。
娘さんが幸せなら、お母さんも幸せですよ。

おめでとうございます。
 
成人式 きび(千葉) - 2009/05/31 20:03 No.1445 
 
振り袖はいらないという娘
Gパンはいてどこかに行った

うんうん
たしか 自分も徹マンあけ・・・

呑んで打って 振り込んで
まぁ やんちゃ盛りは過ぎてたな
 
成人式^^ 姐(千葉) - 2009/05/31 21:15 No.1456 
 
可愛らしいお嬢さんね^^

のら似だね^^
二度目の成人式も過ぎた私にはそのお肌ピチピチが羨ましいなぁ?^^;;  彼女もきっと。。。母になり、同じ日に同じように「あぁ・・・」って思うと思うなぁ?^^  その時は親子で、成人した子(孫)を思って語りあえるわよ^^ 
 
 
Re: 成人式 かつ(神奈川) - 2009/05/31 23:49 No.1474 
 
この表情はすげぇ・・・!
本人もカメラマンもこりゃ納得の表情ではないでしょうか!

ちょっとムズムズしてくる…

え?もちろん腕がですよ?w
 
 のら(福島) - 2009/06/01 00:02 No.1480 
 
ほえほえ
ずっと 幸せに
してくれる人
大募集??
ですね♪
のら

たけまる
うんうん
娘が幸せなら
きっと 天国のおかぁさんも
しあわせさぁ
のら

きび
いい娘さんですね♪
なにしろ。。着物代が
かからない^^;
のら


とくに 眉毛が似てます♪
2回目かぁ・・
あたしも・・過ぎたな・・
のら

かつ
むずむずついでに。。
娘もよろしく♪
えっ・・もちろん
・・・ですよ♪
のら
 
Re: 成人式 ゆう√(埼玉) - 2009/06/01 00:02 No.1481 
 
綺麗な娘さんだねww
成人式は仕事してました。。。。w
思い出特にないなw
写真ぐらい撮っておけばよかったって
今頃後悔してます(;_q))クスン
 
貸すぞぉ のら(福島) - 2009/06/01 00:10 No.1486 
 
ゆう√
娘の着物♪
写真とっておきなよぉ
のら
 
Re: 成人式 ナナ(大阪) - 2009/06/01 00:53 No.1488 
 

オオーw(*゜o゜*)w かわいらしいお譲さんだこと^^
 横顔がのらににてるねぇ^^

 成人式は、その日雪だったし、諸事情で洋服だったので振袖姿がうらやますぃわ(^^*
 
Re: 成人式 ともや(茨城) - 2009/06/01 00:55 No.1489 
 
素敵?♪
成人式かぁ?。おいらはバイトしてたな。
授業料と生活費、稼いでたっけ><
 
ありがとぉ のら(福島) - 2009/06/01 01:13 No.1497 
 
ナナ
成人式のふりそでの中・・
皮のジャンプスーツで
現れたナイスバディな
おねぇさんのほうが・・
人目を引いて
かっこよかった
思い出があります
のら

ともや
苦学生だったのね・・
わかります・・
あたしも。。
授業料以外
参考書代・お小遣い
洋服代・食費などは
すべてバイトでした
のら

 2009/05/30 10:22
   祝! 投稿者:のら(福島) No.1403 
  3月から・・ずっと待ってた【ETC】が
あたしの せるぼちゃんに 付きました♪

何でもいいなら・・もっと早く付いたのに・・
どうしてもピンクのが欲しいと 娘がいうもんで・・

まぁ・・今は高速走行する暇もあまりないんですが・・

とりあえず・・うれしかったので♪

報告まで・・・

のら
 
Re: 祝! あっこ(岡山) - 2009/05/30 12:58 No.1408 
 
ETCがついたということは…

高速道路を1000円で♪
いろんな所に、たくさんお出かけ
してくださいね。

 
Re: 祝! かつ(神奈川) - 2009/05/31 01:00 No.1414 
 
間違えて違うほう通り抜けないでねw

上司がたまにやるので冷や冷やしていますw

 
Re: 祝! ほえほえ(大阪) - 2009/05/31 04:32 No.1422 
 
ETCは便利でええねんけど
料金所のおっちゃんとお話
するのも楽しみやってんね
それが あかんとこかなぁ

安全運転でね
 
^^ のら(福島) - 2009/05/31 14:18 No.1431 
 
あっこ
お出かけしたいわぁ♪
素敵な彼と・・だったら
いいのに♪
のら

かつ
まだ・・一回も使ってないので・・
まちがうかもぉ
のら

ほえほえ
楽しみが減るのは悲しいね
安全運転しまぁす♪
のら
 
Re: 祝! ともや(茨城) - 2009/06/01 00:56 No.1490 
 
ETC装着おめでとう♪
これで、遠出ドライブもできるね^^
よかったね^^
 
ありがとぉ のら(福島) - 2009/06/01 01:21 No.1498 
 
ともや
茨城もひとッとびさぁ
覚悟しといてね
のら

 2009/05/28 10:38
   運転免許♪ 投稿者:のら(福島) No.1309 
  免許を取ったのは 二十歳の時♪
そのころ、おばぁちゃんの家に下宿していたのでした
おばぁちゃんは 喘息で、毎日タクシーでの通院・・
【車、あったら送迎してあげれるのにね】という あたしの言葉に・・・
教習所代を出してくれ・・中古ですが車を買ってくれた祖母・・
ごめんなさい・・あれは夏休みのたわごとでした・・
学校あるから・・通院の送迎は・・できないのでした・・

元来 器用貧乏なあたしは・・
なんとなく教習に通い・・なんとなく試験受かって・・
なんとなく運転をはじめました・・・
免許取得後に・・叔父や友人からの指摘で・・
【あぁ・・そういうことなのねぇ・・】と 何度おもったことか・・
【免許持ってんのか?】と・・何度 言われ続けたことか・・・
学生時代は、休日ドライバーだったので2年過ぎても初心者・・・

卒業後 自家用車通勤すると父に伝えたその時・・・・

父は・・・・・父は・・・・

【慣れるまで運転すんな!】・・・と

父よ・・運転せずに 運転に慣れる・・どうやって?

そんな あたしも もぉ20年以上の運転暦・・
高速道路大好き!です  

だって・・信号ないもん

だって・・人 飛び出してこないもん

そういえば・・初めて高速にのったのは・・
会社の皆様とキャンプに行ったとき・・
初めての高速・・みんなについていけるかしら?
ドキドキのあたしに・・同僚は・・

【高速運転・・すきでしょ?】・・と

スピード出すのに ためらいがなかったらしい・・・
初めてなのよ・・って 言ったら
同乗者怖いかなって思って言わなかったんだけど・・
まさか 好きでしょ?って言われるとは・・

まぁ・・好きでした・・確かに・・間違いなく♪

今・・娘が教習所通ってます。
月曜日には終了検定・・その後仮免試験・・・
娘が運転する?
大丈夫なのか?
今頃になって・・【慣れるまで運転すんな!】と言った
父の気持ちが解るなんて・・・

車は走る凶器です・・
間違えれば大変なことになります
自分がしてるなら・・間違えずに・・って 思える
娘が・・かぁ・・・自分が運転するより ドキドキです

娘よ・・慎重に・・お願い!

ドライブ・・行きたいなぁ
みんなで・・楽しく♪

行きましょうよぉ♪

なんか・・最近・・楽しいことがしたくてしょうがない
ドライブしたい♪
カラオケしたい♪
泳ぎたい♪
美味しいもの食べたい♪
みんなと 楽しく過ごしたい♪

仕事が忙しくなると考えてしまうのかもしれない・・・
これから・・きっと とっても忙しくなる予感がする・・・

仕事のことも・・すこしづつ・・

のら
 
Re: 運転免許♪ 瞳(埼玉) - 2009/05/28 12:08 No.1312 
 
あたしは 18歳で免許取りましたw
そして その年の夏に埼玉から仙台へ??♪
ちょっとその頃のこと思い出しましたよw

あたしも今でこそ
滅多に高速走りませんが
意外と好きだったかも・・・・(。-_-。)ポッ


仕事が忙しくなって
体調崩さないようにしてくださいねぇ?♪
 
Re: 運転免許♪ あっこ(岡山) - 2009/05/28 12:24 No.1315 
 
免許デビューは遅かった私も・・・
すでに15年経過。みんなが驚く
走行距離でゴールドも維持(笑)

西へ東へ走りまわり、
すでに2台を乗り潰しましたwww

事故に合わないのも大事ですが
事故をしないのは、もっと大事です。
自分が凶器にならないように
改めて気を引き締めます。

体調崩さないように、
お仕事もほどほどにがんばってね。
 
Re: 運転免許♪ ゆう√(埼玉) - 2009/05/28 12:36 No.1319 
 
免許持ってません!!w
取りたいんですがみんなから大反対されます。。。
なぜでしょうか。。。(;_q))クスン

今度 のらの助手席乗せてください(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 のら(福島) - 2009/05/28 12:56 No.1320 
 

取立ては・・無茶したり♪
お互い気をつけましょう♪

のら

あっこ
あたしも走行距離は・・・
2年前・・軽自動車で
横須賀まで行ったのでした^^;

のら

ゆう√
ぜひ♪ 隣で^^
楽しみましょう

のら
 
Re: 運転免許♪ ともや(茨城) - 2009/05/28 14:10 No.1321 
 
車の免許証はゴールドライセンスです^^v
でも、はみきんwで捕まったことがありますけど(恥)
 
Re: 運転免許♪ ナナ(大阪) - 2009/05/28 15:45 No.1328 
 
 私は免許持ってないので、運転できる人がうらやましい。
 まあ、いまさら取る気もないんですけどねぇ。。。

 スピード出しすぎに注意してね^^のら一人の体ではないんだから・・・
 
^^ のら(福島) - 2009/05/28 16:54 No.1331 
 
ともや
あたしもゴールドです♪
ぶつけられた・・以外は
無事故無違反だよぉ
はみちん・・じゃなくて
よかったね♪

のら

ナナ
最近はもっぱら生活運転!
スピードだす暇もありません!
飛ばしてみたけいど・・
控えますね♪

のら
 
Re: 運転免許♪ ほえほえ(大阪) - 2009/05/28 19:01 No.1338 
 
骨盤砕いた16歳
1?0キロオーバーで免取り28歳
1?0キロでクラッシュ全損31歳

今は改心して ゴールド免許


 
うっかり更新。。。 みなみ(千葉) - 2009/05/28 19:03 No.1339 
 
今年の5月16日。。。
免許の更新期日が過ぎてしまったーーーー(>_<)!!
うっかり更新しに行かなきゃいけないの^^;
せっかく取った免許大事にしなきゃねんww
いつか、のらとドライブ行きたいわ♪
 
改心 のら(福島) - 2009/05/28 19:17 No.1346 
 
ほえほえ
いいことです♪
安全運転
自分にも他人にも
優しい運転です♪

のら

みなみ
行こう♪行こう♪
楽しいドライブ♪

のら
 
Re: 運転免許♪ かつ(神奈川) - 2009/05/29 01:02 No.1361 
 
自分のときは平気でも…
自分の大切な人には注意してしまうよなw

つーことで のらさん!
何事も暴走ゆるしませんぞwww
 
あぃ のら(福島) - 2009/05/29 04:40 No.1365 
 
かつ
ありがとぉ♪
大切な人・・ウフッ♪
なんか・・うれしいです

のら
 
運転免許♪ きび(千葉) - 2009/05/30 01:50 No.1391 
 
うちの娘は 教官に
「受かっても 運転すんな これはIDカードだ」
といわれ
友達には
「野獣は街に放たれるべきではない」
「文字通り 凶器と化すであろう」
といわれてます

そんな娘に車を買うという口実で
ヤフオクで ベンツ10万で買えないかな?
と 探してたりします

初めてのくるまって
特別な想いがあるよね?
 
娘は のら(福島) - 2009/05/30 03:08 No.1399 
 
きび
性格的には慎重派なので。。
大丈夫かなぁ・・とは思うんです
ただ・・やっぱり 怖い!
わが子には 辛い思いさせたくない
からかもしれない・・
初めての車は・・
トヨタ・カローラでした。
可愛いやつだったんですどねぇ・・

のら

 2009/05/26 17:10
   りばいばる 投稿者:のら(福島) No.1208 
  今・・お部屋に中島みゆきさんの
【りばいばる】が流れています。

忘れたはずの人の癖が・流行った歌が・・

【愛してる】今は、誰に言ってるの?

あたしの忘れたはずの人も・・・誰かに
愛してるって言ってるのよねぇ・・・って
考えたこともないことが、頭に浮かんでは消える。

あたしの思い出の歌
【雨音はショパンの調べ】・・・
実は・・初体験の時に彼のお部屋でかかってました
もぉ・・どうとも思ってはいない人なのに・・
その歌は・・涙が出ます

笑い続けるだけよ・・愛の傷が消えるまで・・
みゆきさんが・・歌ってます

【ストレス感じられる人がうらやましい】・・
娘の言葉です・・
あ??ストレスだわぁ・・って 何にも思ってないのに
突発的に・・熱でたり。。
円形脱毛になったり・・・
自分でわからないうちに 溜め込む親子♪
似たものなのね^^

出会ったことは間違いじゃないのよ・・
たとえ・・別れたとしても・・
きっと・・恋愛じゃなくても そうだと思う
生きてきて たくさんの人と出合って・・
たくさんの、サヨナラもあって・・
でも・・出合わなければ良かったことは
きっとないのよ・・

みんな一人ぼっち。。海の底に居るみたい・・と
みゆきさんの歌が続きます
誰か上手な嘘をついて・・
僕がそばに居ると、夢のようにささやいて・・と

寂しい・・一人じゃいや・・って気持ちが
一人なのよって一人で平気よって・・強がりを・・

一人は嫌です・・・
一人は嫌です・・・

一人じゃないのに・・
一人じゃ生きられないのに・・
一人で生きてる訳じゃないのに・・
どうして・・一人ぼっちな気がするんでしょう?

ん??愚痴と弱音の オンパレードになってしまった・・

ぱふぇの 皆様が居ることも・・
娘が居ることも・・・
両親・妹が居ることも・・・

わかっているんですよ・・うん

こんな日も あるかぁ・・・

そんな時代もあったねと・・
いつか話せる日がくるわ・・と 聞こえてくるし♪

中島みゆき THE BEST を 聞きながら・・・

のら
 
Re: りばいばる ともや(茨城) - 2009/05/26 17:22 No.1210 
 
ぎゅーーーーが足りない?
最近、娘がぎゅーーーーーさせてくれなくなった。
寂しくなくなったから?
もしかして、誰かにぎゅーされてる?(T_T)
 
ぎゅ?かぁ・・ のら(福島) - 2009/05/26 18:37 No.1215 
 
ともや
そういえば久しく・・
ぎゅ?されてないなぁ。。。
それかっ!足りないのは♪

のら
 
Re: りばいばる ナナ(大阪) - 2009/05/26 18:46 No.1217 
 

 みゆきさんは私も聞きます^^
 カラオケでもたまに歌いますよw

 金八先生のときに流れてた「世情」結構好きですw
 
Re: りばいばる ほえほえ(大阪) - 2009/05/26 18:54 No.1219 
 
メロウな気持ちと中島みゆきが重なったんね
心には浮き沈みあるからね
なら明日は シルエットロマンス 聴いてみて
そんな心に戻ってね

雨音は。。。 なら 24?
 
うん のら(福島) - 2009/05/26 19:00 No.1221 
 
ナナ
中島みゆきさん・・好きな歌手です♪
古い歌の方が・・好きかなぁ

のら

ほえほえ
あなたに 恋模様染められて・・
もっと ロマンス わたしに 仕掛けてきて♪
そんな人・・欲しいです^^

のら
 
Re: りばいばる 青(東京) - 2009/05/26 22:05 No.1227 
 
あの?愛は消えても?まだ?夢は捨てずに?♪

その続きを・・・

進め?ジャイアントロボ?立て?ジャイアントロボ?♪

・・・と歌う私(爆)


みゆきさんいいよね?(笑)
 
みゆきさん のら(福島) - 2009/05/26 22:53 No.1232 
 

いいですよぉ^^
ちょくちょく・・聞いてます♪
ジャイアントロボは・・
ジャイアントロボで。。歌いますけど・・^^;

のら
 
悪女 姐(千葉) - 2009/05/26 22:58 No.1233 
 
私はこの曲が好き。

文字的には。悪い印象だけど・・・ガンバって背伸びして。。涙を我慢して。。。って、曲の中の彼女に共感を持てるのです。
 今週末は。。カラオケにでも行ってくるかなぁ?♪ ストレス発散も兼ねてね^^b
 
悪女 のら(福島) - 2009/05/26 23:15 No.1240 
 

悪女のフリをする・・
ちょっと悲しい女性ですね
かわいい女になれない・・
共感できます・・あたしも・・

のら
 
Re: りばいばる ゆう√(埼玉) - 2009/05/26 23:25 No.1243 
 
あたしがギューしちゃいますww
もう、寂しくないよ。。。。w
 
ありがとぉ♪ のら(福島) - 2009/05/26 23:40 No.1244 
 
ゆう√
うれしい♪
ぎゅ?っ って♪

のら
 
Re: りばいばる かつ(神奈川) - 2009/05/27 18:18 No.1280 
 
今度カラオケ大会だなw

もう止めて!っていうまで歌い続けてやるww
覚悟しといてねw
 
カラオケ?? のら(福島) - 2009/05/27 19:31 No.1282 
 
かつ
行きたぁい・・カラオケ!
ストレス発散できるかもぉ

のら

 2009/05/24 03:21
   ごめんなさい 投稿者:のら(福島) No.1040 
  本日は・・皆様に大変心配を おかけしました

本とに ごめんなさい

PEX等での 思いやりメール

ありがとうございました

今後も・・よろしくお願いします

のら
 
Re: ごめんなさい ほえほえ(大阪) - 2009/05/24 06:09 No.1043 
 
お体だけは 大事にして下さい
のらの優しさで ほえはいつも助けられてます

いつまでもいつまでも お元気でね

 
のら様 みなみ(千葉) - 2009/05/24 08:58 No.1054 
 
のらが帰ってこなくて心配でした

でもるんの声聴きながら寝てたなら
幸せな夢を見たのかなん♪

いつも元気!は難しいけど。。。
いつまでもお元気でいてくださいねん(*^_^*)
のら大好きですww
 
ありがとぅ のら(福島) - 2009/05/24 12:58 No.1073 
 
ほえほえ
みなみ

あたしも??
だいすきぃ??♪

のら
 
だいじょうぶでよかった きび(千葉) - 2009/05/24 14:18 No.1078 
 
わたしは 必死で寝ています
とにかく寝られるときには ねないと

代わりになる人はいないのよ

のら 色白美人が一番よ
だって 桜色美人になるのだからね
 
Re: ごめんなさい ゆう√(埼玉) - 2009/05/24 14:27 No.1085 
 
体は大事にしなきゃダメよ!!w
無理しないでねーーーーーw
 
えへっ♪ のら(福島) - 2009/05/24 20:02 No.1095 
 
きび
一生懸命・・寝ます
ありがとぉ

のら

ゆう√
ありがとぉ♪
気をつけるよぉ

のら
 
Re: ごめんなさい ナナ(大阪) - 2009/05/24 23:22 No.1105 
 

(‥ )ン? 留守の間に何があったぁ??( ̄O ̄;)
 無理したらだめよー?夜勤明けはちゃんと寝るようにねぇ・・・

 PS. 大好きなのらへ^^ 会える日が来るまでに体調整えておきなさーいw(*^・^)CHU?☆
 
Re: ごめんなさい かつ(神奈川) - 2009/05/25 02:21 No.1139 
 
具合が悪いときは無理しないの…
休むのも大切なことです

のらが一番わかってるんだろうけどね^^;
 
ありがとぉ のら(福島) - 2009/05/25 10:21 No.1165 
 
ナナ
夜勤中・・ってかラジオ中に
呼吸困難に なりました
横なって落ちついたから・・
大丈夫です
心配ありがとう

のら

かつ
一言も言い返せません^^;
自分が一番 わかってる・・
つもりじゃ。。だめだめですね
ありがとぉ♪

のら
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2