ぽっちゃりパフェ 
ぽっちゃりパフェ
パフェブログ


丸ごとかじってカプリ日記 System Updated: 2009/05/01 - 2009/05/07 
du Pafe 
 24時間以内にこのブログを見た人は2人います。
ぽっちゃりパフェ [ブログリストブログリスト] [新規投稿新規投稿]
 2009/11/16 12:09
   旅に出た! 投稿者:capuri(埼玉) No.2345 
  久しぶりに連休を貰って旅に出ました。
京都、大阪、神戸へGO!

大阪では大好きな串揚げをお気に入りの串かつ屋さんで
頂きました。
どれも美味しかったけど、意外と『美味しい!』と
思ったのは梅干の串かつ。
酸っぱさと香ばしさって合う!合う!

ついでに神戸で鉄人28号見てきたよー
18m有るそうですが、ガンダムと同じくらい??

 
Re: 旅に出た! まっく(千葉) - 2009/11/16 18:27 No.2346 
 
ゆっくり楽しんで来ましたか?

僕はここ数年旅行なんて行ってないんでうらやましいですね^^
 
Re: 旅に出た! ぽにょ(宮城) - 2009/11/16 22:15 No.2348 
 
え????><
今月の2?4日に大阪・奈良に行って来たのに?><
知らなかったですw
見てくれば良かった^^

連休はゆっくり出来ましたか?
リフレッシュできましたか?
 
Re: 旅に出た! 麻友華(千葉) - 2009/11/17 00:07 No.2353 
 
TVで作ってるってやってたけど出来たんだw
大阪かーー また行きたいです^^
串カツ今度は一杯食べよう(=`^´=)
 
Re: 旅に出た! メグ(宮城) - 2009/11/17 22:26 No.2356 
 
旅行いいですね?♪
関東圏は全然わからないので…行ってみたいとこです。
仙台からだとお金も結構かかるので実現はいつになるやら(^_^;)
 
Re: 旅に出た! capuri(埼玉) - 2009/12/02 13:14 No.2382 
 
皆様
横着してごめんなさい。
お返事遅くなりました。
旅行後、多忙になってリセットしたのに
もう疲れました(笑

 2009/10/26 14:22
   自家製酵母のクッキー 投稿者:capuri(埼玉) No.2319 
  ここ数日、なーーーーんにもやる気の無かったわたし....
コレではいかん!!っと慣らしに自家製酵母入りの
クッキーを焼きました。

パンと違って発酵時間を取らなくていいので
簡単です。

レシピより砂糖の量を半分に減らしました。
ココナツ、くるみも入れたので香ばしく
焼き上がりました。

自家製酵母→オーガニックレーズンで作った酵母です。

 
Re: 自家製酵母のクッキー きょう(千葉) - 2009/10/26 21:53 No.2320 
 
自家製酵母の作り方って、どやって作るんでしょ?

作れたら面白そうだなぁw
 
Re: 自家製酵母のクッキー ぽにょ(宮城) - 2009/10/26 22:31 No.2322 
 
甘さ控えめでおいしそう(´q`)
ミルクティ?でたくさん食べれそうw
 
Re: 自家製酵母のクッキー capuri(埼玉) - 2009/10/30 11:25 No.2330 
 
きょうさま
いろいろ有りますが、基本はオイルコーティング
されていないレーズンを水に漬けて1週間。
粉などで継いで1週間で出来ます。
時間ばーっかりかかる代物です(笑

ぽにょさま
ミルクティー良いですね^^
アフタヌーンティーって感じ??

 2009/10/20 18:02
   在庫一掃セール? 投稿者:capuri(埼玉) No.2295 
  冷蔵庫に鎮座しているちょっとづつ残ってる
『ドライフルーツ達』
・レーズン
・オレンジピール
・イチジク
・ポワール(洋梨)

何とかしないと賞味期限切れちゃうじゃん!
って作ったのがこれ!
ついでにホワイトチョコレートもたーっぷり
入れたので甘くてケーキみたいなパンにまりました♪

 
Re: 在庫一掃セール? ぽにょ(宮城) - 2009/10/20 19:20 No.2297 
 
おいしそう(´q`)
朝にはちょうどよさそうですね?w

大きそうですが、食べ応えありそうですね^^*
 
Re: 在庫一掃セール? 麻友華(千葉) - 2009/10/21 14:58 No.2305 
 
美味しそうなパン( ̄q ̄*)じゅるぅうううう
あっでも ドライフルーツちょい苦手なのーー(><)
でも 干しぶどうはOKだから(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ぶどうパン作ってーー く(*⌒ー⌒)エヘヘ
 
Re: 在庫一掃セール? マスター(埼玉) - 2009/10/21 21:44 No.2307 
 
ドライフルーツ入ってなければ食べたいけどなーw
 
Re: 在庫一掃セール? capuri(埼玉) - 2009/10/26 11:44 No.2317 
 
麻友華さま
マスターさま
ドライフルーツ嫌いな人多いのね^^;

ぽにょさま
美味しいコーヒーと食べたら美味しいよね^^

 2009/10/10 17:22
   かわいー! 投稿者:capuri(埼玉) No.2277 
  出かけたついでに外でランチ!
中華&点心を食べました。

いろいろ有ったけど、可愛いので
思わずパチリ♪
「桃饅頭」は有名ですが、「猪饅頭」は
お初です。
猪肉でも入った肉まん??
いえいえ、ゴマ餡の甘くて可愛いのでした。

猪というより「ハリネズミ」ですがね(笑

 
びっくりした。 達肥(千葉) - 2009/10/10 21:57 No.2278 
 
お尻の画像かと思った。(爆)
 
Re: かわいー! ぽにょ(宮城) - 2009/10/20 19:18 No.2296 
 
きゃ?きゃ?><
可愛すぎて食べれませんよね?w

でも、食べちゃうのは食欲の秋だからですよね?(*ノωノ)ポッ

 2009/10/07 16:01
   甘いのとしょっぱいの 投稿者:capuri(埼玉) No.2265 
  今日もレッスンでしたー。
メニューは「メロンパン」と「粒マスタード入りのパン」
甘いのとしょっぱいので調度良かったわ。
今回も断面ショー!!(笑

 
Re: 甘いのとしょっぱいの マスター(埼玉) - 2009/10/07 19:54 No.2266 
 
メロンパンうまそうじゃのー!

ちなみにォィラは焼きたてのクリームパンが大好きです。
 
Re: 甘いのとしょっぱいの 達肥(千葉) - 2009/10/08 00:46 No.2269 
 
毎回、パンもいいけど、capuriの断面ショーが見たい。(爆)
 
Re: 甘いのとしょっぱいの capuri(埼玉) - 2009/10/08 15:10 No.2270 
 
マスターどの
実は...クリームパンの作り方を知らないの^^;
お勉強しときますね。
達肥どの
私の断面....CT画像を思い浮かべた...
人間の輪切り(^^;
 
今回は・・・ 凛(広島) - 2009/10/09 15:01 No.2273 
 
”粒マスタード入り ” に一票♪(笑)

今風邪ひいててね(^^; 結構熱もあるんだけど
(インフルじゃないよん(^^))
かぷblogを見て、食欲は落ちない事を実感しました。(笑)

お見舞いに送って???(^^)/


次回の御教室も頑張ってね!
また楽しみにしてるね?(^^)
 
Re: 甘いのとしょっぱいの capuri(埼玉) - 2009/10/10 17:19 No.2276 
 
凛さま
この時季、体調崩しやすいですね。
お大事にして下さい。
パン、広島までお届けにあがりましょうかー?(笑
 
 メッセージをどうぞ・・
 いつまでも心地よいブログを目指してます。
 
記事を書き込むには[ログイン]することが必要です。


ぽっちゃりパフェ webmaster@pafe.jpn.ph  PAGE TOP
Blog - (Perl+MySQL) 2009/05 Ver.2.2